伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【くるみ大福】は
くるみの香ばしさと、甘さ控えめこしあんがおいしい大福です。

冷凍ですから、食べる分だけ出して自然解凍でいただけるのも◎。
ケーキや、フルーツ大福もいいけれど、
やっぱりあんが入った大福はたまに食べたくなるから
不思議です。

約60g×3個入

カロリーは100gあたり

エネルギー275kcal
たんぱく質5.3g
脂質3.8g

とはいえ、やはり、
ご飯180g(281kcal)と
100gあたりのカロリーはそれほど変わらないので
おいしいからと…二個目に手を付けてしまうと×!!!

気を付けないといけないですね~。

 

 「くるみ大福」とは

 

新潟産のもち米粉を使用したもっちり、シコシコの生地と、餡子にもくるみをたっぷり使用した大福です。醤油がかくし味です。とのこと。


しょうゆ?なるほど…と思ったけれど、
味音痴な私にはよくわかりませんでした。とほほ。

確かにあんは、あんこだけではないことはわかりましたが…。笑

 



 

それにしても大福っていろんな種類がありますよね~。
・豆大福
・草大福
・塩大福
・くるみ大福
・ごま大福
・フルーツ大福
・コーヒー大福
などなど。

カロリーを考えたら、フルーツ大福が良さそうだけど、
くるみも血流を良くする効果が期待できるから、
体に良さそうですね! 食べ過ぎなければ…ですが。笑