伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の

JPA2milk(ジェイピーエーツーミルク)】は
優しいお味の牛乳です。

「JPA2milk」は牛乳を飲むとゴロゴロしてしまう体質の方におすすめのミルク。

あっさりした後味が特徴です。

何となく普通の牛乳と低脂肪牛乳の間のような感じがしました。

「JPA2milk」というのは初めて見たのですが、

ただ、「遺伝子組換え」と書いてあったので、何となく
だいじょうぶかな?おいしいのかな?と少々不安。


味わってからにしようとエイッと購入。結果、正解でした。w

200mlあたりのカロリーは
エネルギー131kcal
たんぱく質6.2g
脂質7.4g

 

 「JPA2milk(ジェイピーエーツーミルク)」とは

▲左が「こんせん72牛乳」、右が「JPA2milk」。

見た目はとうぜん変わらないが

においも薄い感じ

 

A2乳牛限定酪農家の生乳を100%使用した牛乳。

「三重県鈴鹿山麓の酪農家がA2乳牛の魅力に感動し専用牧場をつくり、さらに飼料にこだわり、そして鮮度にこだわったA2生乳100%の牛乳です。甘みのある味ですが、さっぱりとした飲み口です。A2生乳は、スイスの食品検査会社SDC(SwissDeCode)が提供するA2ミルクを証明する認証を取得しています。」

A2ミルクはオーストラリアやニュージーランドを中心に商品化が進んでいる牛乳。

牛乳のタンパク質のベータがゼインがA2型である生乳のことで、人間や水牛なども同じA2型なんだとか。

よくわからないけれど(笑)、、さまざまな健康効果が期待されているミルクです。

製造は四日市酪農。