伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の
プチペリゴールゴールド(クルミチョコレート)
大粒のクルミチョコが丸ごと頬ばることができます。

こんなに大きなクルミは初めて。

しかも、ビターなダークチョコレートに包まれていて、
歯ごたえも良く、かといって脂っこさも感じられず、
本当においしいクルミチョコです。

カロリーは1袋あたり
エネルギー110kcal
たんぱく質1g
脂質8g

 「プチペリゴールゴールド」とは

 

プチペリゴールゴールド」は
美食と絶景の地として知られるフランス「ペリゴール地方」の
良質の大粒クルミを
ダークチョコレートで包み
さらにココアパウダーで上品に仕上げたもの。

大粒クルミチョコが3個入りです。
 

 「ペリゴール地方」とは

▲ラスコー洞窟の壁画、フォトACより

 

「ペリゴール地方」は
ペリゴール・ノワール、
ペリゴール・ブラン、
ペリゴール・ヴェール、
ペリゴール・プルプル
と4つの地方に分割されます。

ペリゴールのあとは色なんですね。
ちなみに
ノワールは黒、
ブランは白、
ヴェールは緑、
プルプルは紫。

なんだかおもしろいですね。

自然豊かな地方で「ラスコー洞窟」があるのもここですね。
 

そんなことを思いながら、フランス菓子を食べるのもおつなもの。

 

ただし、円安だから、前よりお高くなってるのがちとつらい!