伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【[ごはんの里]五目いなり寿司】は

8個入りの冷凍のおいなりさん。

チンするだけで手軽に食べられるので、重宝します。

ごぼう、れんこん、にんじん、椎茸などが入っていて、
やや甘めの優しい味が特徴です。

1個おおよそ40g。

カロリーは100gあたり
エネルギー183kcal
たんぱく質5.2g
脂質4.3g

 

 「[ごはんの里]五目いなり寿司」とは

 

[ごはんの里]五目いなり寿司は、炊き上げた具材を
酢飯に混ぜ込み、油揚げで包み込んだもの。

 


製造はごはんの里。

創業は1986年。

いなり寿司、巻き寿司、しゃり玉などの冷凍寿司のほか、

肉巻きおにぎりなどの冷凍米飯を製造している会社です。

 

 

 「五目」とは

 

五目というと
五目うどん
五目そば
五目ご飯
五目焼きそば
五目寿し…
などを想像しますよね。

しかし、五目とは「5種類入っている」という意味ではなく、
さまざまな材料を味や彩り、
栄養のバランスを考えて取り合わせたもの
」という意味。

なるほど~、知りませんでした!笑