伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【[なだ万]監修 黒豆大福】は

食べ応えのある大福です。

 

直径は6~7センチほどもあります。(いびつなのでおおよそですが)

 

冷凍。4つ入り。

食べたいだけ分だけ出して6時間ほど解凍します。

 

解凍した後、冷たい大福ってのはやだな~と思って

テーブルの上に出して置いたのがいけなかったのか、

もちが袋の中でくっついて、少々取り出しにくかったです。

 

まぶしてある片栗粉?が少なめだったからでしょうか。

 

▲柔らかすぎて潰れてしまいました

 

それはともかく、あまり期待していなかっただけに

まず、大きさに驚き

さらに黒豆ゴロゴロにもびっくりです。

 

あんこの量もちょうどよく、豆の塩加減、モチモチ具合もどんぴしゃ!

 

かなりおいしい大福でした。

 

 「[なだ万]監修 黒豆大福」とは

 

[なだ万]監修 黒豆大福」は国産素材にこだわった食べごたえのある大福です。

 

監修している「なだ万」は、1830年創業の日本料理店。

1986年の東京サミットの公式晩餐会、2000年にはG7の夕食会(なだ万料亭 御殿山)の会場として利用されたことでも有名ですね。

 

カロリーは1個あたり
エネルギー 184kcal
たんぱく質4.9 g
脂質 1.1g

 

解凍後、冷蔵庫に入れたままにしておいてもまったく固くならず、

ふわふわでした。

 

スポーツジムでもマッチョたちがラウンジで大福を食べているのを見ると

筋肉にも良さそう。

 

脂質も低くて、たんぱく質も多いからまた、食べたいです!