伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【伊達藩古式 米麹漬けひきわり納豆】は

臭くてしょっぱかった~。

 

「伊達藩古式」と「米麹漬け」がどうしても気になって買っちゃいました。

 

しかーし、開けた途端、脳天直撃ぐらいのくささ!く、くさい!

 

そもそも、ひきわり納豆はくさいから食べないのですが、

こんなものなのかと思ったけれど、

食べられるのか、これ?と疑ってしまったほど。

 

米麹でまろやかになっているのかと思ったが…どうやら違うらしい。

 

気をとり直して、食べてみたら、しょっぱいけど、

まあ…おいしいかも…という感想。w

 

 

 「伊達藩古式 米麹漬けひきわり納豆」とは

 

 

HPによると

「大豆は、宮城県産契約栽培大豆を使用し、仕込みごとに大粒大豆をひきわり使用します。でき上がったひきわり納豆を、さらに宮城県産米麹に漬け込んでおきます。発酵のお味をご堪能ください」

 

しょっぱいので、スプーン1杯でごはんいっぱい食べられました…。100g入り。

 

これでいいのか、悪いのか…はて?

 

ちなみにカロリーは一箱で

エネルギー216 kcal
たんぱく質 12.6g
脂質 4.8g

 

 

麹納豆は消化促進、免疫力向上、血流改善などの健康効果が期待できるそう。

 

よし!残りを今日も食べるぞ~!

 

ただ、全部食べるのに何日かかるんだか…。

はたして賞味期間内に食べきれるのだろうか。不安。。。