パルシステム(pal★system)】の【芽吹き屋の冷やししるこ(抹茶)】は

解凍するとすぐ食べられるおしるこです。

 

2個パックなので、一つずつ解凍できます。

 

ひとくちサイズのおもちは4つ。

もち粉は岩手県産のもち米「ヒメノモチ」を使用しています。

これがもちもっちでおいしいですよ。

 

そして、北海道産小豆の粒あん、そこに抹茶寒天ゼリーが加わったもの。

 

少々甘めですが、少なめなのでペロリといただけます。

 

寒天がいい感じです。w

 

 「芽吹き屋の冷やししるこ」とは

 

冷凍ですが自然解凍で食べられます。

 

夏に最適な冷やししるこですが、冬に食べてもオツなもの。

 

カロリーは1パック(100g)当たり、

エネルギー178kcal
たんぱく質2.3g
脂質0.3g
 

和菓子はやっぱり脂質も少なくてカラダに優しい~。

 

▲2パック付き

 

抹茶寒天ゼリーが見た目にもかわいいし、

喉ごしもよくなって寒天が効いてますね~。