伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【アンデのコッペパン】は

ふわふわとやわらかく、そのままでもおいしいコッペパンです。

 

しかも、製造日含めて最長30日と、日持ちするのも◎。

 

最初見たときは、なんだ~コッペパンか~と思ったのですが、

なめちゃあいけません。

 

このふわふわ、しっとり、しかも味はシンプル。

 

そのままでもじゅうぶんですが、

軽くトーストして、トマトなどの野菜やコロッケ、メンチ、卵…などなど

何をはさんでもおいしいです。

 

 

 「アンデのコッペパン」とは

 

 

伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【アンデのコッペパン】は

1個の大きさは、

長さ約16センチ

横6センチちょい

高4.5センチほど。

 

2個入りですが、少しずつ大きさが違っていて、個体差があります。

 

100gあたりのエネルギーは330kcal

たんぱく質は8.5g

脂質は8.3g

 

1個は軽くて、68gぐらいですから230kcalぐらいになりますね。

軽い割りにはカロリーも高めです。

 

コッペパンというと、キメが荒くてかたそうなイメージがありますが、

このコッペパンはふわふわで、中はほんのり黄色がかっています。

 

ほんのり甘く、やさしいお味です。

 「アンデ」とは

 

アンデ(ANDE)は京都市伏見区の有名なパン屋さんで、創業は平成8年。

 

アンデといえばデニッシュパンが有名ですよね。

 

お値段はちょっと高めですが…。

 

会社名の由来は「人生も生地も編んで(アンデ)行く」という

意味が込められているそうです。(参照:まいぷれ)

 

 

アンデのHPにはおいしそうなパンがずらりと並んでいますよ~。

見るだけでも楽しいですね~。w