パルシステム(pal★system)】の【きょうの鉄分葉酸ヨーグルト】はこれひとつで鉄分補給ができるすぐれものです。

鉄分といえばレバー!

私、正直、レバーが苦手です! 

それでも健康のために、鉄分補給のために
時々、レバニラを食べるようにしています。

しかし!、やっぱりあの味が苦手です…。子供みたいですけどね!
ですが、【きょうの鉄分葉酸ヨーグルト】を【パルシステム(pal★system)】で見つけて、「定期お届け便」に登録しました。

定期的に届くので鉄分補給もスムーズです。

ただ、ヨーグルトというかプルーン味のプリン風と感じるかも…。
 

 

 「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト」とは

 

プルーン味のヨーグルトで
鉄11.0mg
葉酸350μg
ビタミンB123.5μg

を配合、これ1個で1日分摂取目安量以上を手軽に摂取することができる。

製造は「オハヨー乳業」。

オハヨーはヨーグルトのほか、「ジャージー牛乳プリン」などのプリンやアイスなどで有名ですよね。

HPトップにある「ブリュレ」がとってもおいしそう…。

 

https://www.ohayo-milk.co.jp/

 

 1日の鉄分摂取量とは

実は厚生労働省の「健康増進法」によって一日に推奨される栄養摂取量が定められているんですね。こんだけ食えよ!と。

https://www.mhlw.go.jp/file/05-Shingikai-10901000-Kenkoukyoku-Soumuka/0000041899.pdf

推奨鉄分摂取量は、男性は7.5mg、女性6.5mg(65歳以上は6.0mg)
鉄分が不足すると貧血だけでなく、
・疲れやすい
・めまい
・動悸
・息切れ

といった症状が出てしまうので、年を取ったら特に気を付けて
摂るようにしたいものです。

ということで、
鉄分補給に「きょうの鉄分葉酸ヨーグルト」食べてみては?