伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【ビャンビャン麺】は辛うま!

 

辛いもの好きな人にとってはもの足りないかもしれません。

 

なぜなら私、辛いもの苦手ですから。

 

でも、これはだいじょうぶ。たれをほんの少しだけかけて食べてますが

それでじゅうぶん辛くておいしいです。笑

 

病気になってからはほとんど外食しないし、

食の知識もないので、最初はなんですか~ビャンビャンって…。

 

届いた麺を見ると何だかきしめんのよう。

 

麺も種類がありますよね~ひもかわ、ひらうどん…などなど。

 

どれがどれだかよくわかりませんが、とりあえず平たい麺です。

 

 「ビャンビャン麺」って

 

ビャンビャン麺は中国の陝西省でよく食べられている幅広の手延麺のこと。

 

台にたたきつけるとビャンと聞こえることから、そう名付けられたんだとか。

 

ホントかな~と思いつつも、まあ、そんなものなんでしょう。

 

さて、【伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【ビャンビャン麺】は

もちもちぷりりぷりのもちぷりです。w

 

麺を5分茹でるだけと超かんたんなのも◎!

あとは好きな具材をのっけてタレをかければ完成です!

 

 

ビャンビャン麺の製造は埼玉の麺屋さん「新吉」。

 

国産小麦100%の麺に、ゴマ油、醤油、味噌、ピーナッツペースト、

オイスターエキス…などが入った辛~いタレがついています。

 

おいしいのはいいいのですが

しかーし、カロリーがなんと538kcl!ががーん!

 

たんぱく質は9.7gでうれしいのですが…脂質 もなんと20.6g

 

おいしいのですが…カロリーも脂質もオーバーしちゃいます。

 

気をつけないと…ねっ!w