伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【和楽 水ようかん】は

みずみずしく、すっきりとした甘さを味わえるようかん。

 

なぜかたまに食べたくなるのが水ようかんですが、

しかし、食べると甘い!しばらくは食べなくていいな~と思うんですが、

また、食べたくなるんです。

 

どうにかなりませんかね~こういうの。

 

ちなみにケンタのチキンも同様です。

うわ~しょっぱい!脂っこい~!と言いながら

また、食べちゃうんですよ。

 

きっと一生、治らないんだと思います。

 

さて、この水ようかん、口の中でトロトロと溶けちゃいます。

これ、意外と快感ですね!

 

 

 「和楽 水ようかん」とは

 

上品な紙に挟まれたようかんの入れ物(一番上の写真参照)のデザインも

ステキですが、このトロトロ感、わかりますでしょうか?

 

7.5センチ角と意外と大きく、重さは110g,

カロリー150kcal,

たんぱく質2.6gもあります。

 

生あん、砂糖、寒天、塩だけを炊き上げて作っているので

このなめらかな食感を生んでいるんだそう。

 

値段もやさしく、235円!いいですね~!!

 

製造している「和楽スイーツファクトリー」はようかんだけでなく、

粉物(米粉は日本一)を扱っている会社(波里)でした。

 

インスタにはおいしそうなお菓子がずらりと並んでいますよ~。

見ただけでヨダレが出てきそう…。笑

 

 

今年の夏も暑くなりそうだから、水ようかんの出番が多そう…。w