【伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の【北海道産小麦うどん】はもちもちです。

 

一袋に5つ入っていて、便利な個別包装なのも◎。

 

レンチンでも茹でてもOKと超簡単なのにおいしい!のです。

 

冷凍のうどんというとすぐにのびてしまうイメージがあるのに

このうどんはコシがあって、ちょうど良いかたさ。

 

歯ごたえもあるし、ひとつ250gとボリュームもあってストック用に最適なうどん。

 

 小麦粉・食塩・水だけのうどん

 

使われているのは北海道産の小麦粉、食塩、そして塩とシンプル。

 

シンプルだからこそ小麦粉本来の味や香り、喉ごしが感じられるのだそう。

 

 

冷凍うどんをお皿に出してレンチン500、または600wで約4分で完成です。

 

このままエバラの「プチッとうどん」をかけてもよし、

つゆをかけてもよしです。

 

もちろん、冷凍のまま好きな具を入れたうどん汁の中にいれてもいいですね。

 

ぜひ、小麦の味を楽しめるもっちりうどんを味わってみてくださいね。

 

うーん、病気が落ち着いたら香川県に行って本格的なうどんも食べてみたいな~。