はっきりいって、わたし、マヨネーズは大好きです。

 

もちろん、どなたかのようにマヨネーズを持って

チューチューするほど好きではありませんが、あの味が好きです。

 

ということで今回は【マヨネーズおかき】のご紹介。

 

その名の通り、マヨネーズ味のおかきです。なんだ!ですよね~。

 

もちろん、最初はどーなんだろう?と半信半疑。マヨネーズ味?

 

はて? それってうまいのか? と想像できませんでした。

 

しかし、ひとくち食べると、ううう~病気なのにまずいほどに止まらなくなります。

 

もう一個、もう一個…であっという間に一袋、いけちゃいますね。笑

 

 

 だんらんの「マヨネーズおかき」とは?

 

袋の上にある赤いマーク、見えますか?

 

この「だんらん」は生協向開発商品のマーク。

 

生協をやっているかたはよく見かけると思いますが…。

 

いわば「だんらん」のマークがついているのは生協のブランドのひとつ。

 

安心、安全、高品質でさらにうまい!という商品につけられているんですね。

 

ちなみにこちらは1袋に小袋が3つ入り。で、

最も気になるカロリーはg100gあたり487kcal!とやはり高いんです。

 

小袋はおおよそ70gちょいあるので、約340kcalぐらいになります。

 

やっぱ、ペロリの割りには高カロリーですね!

 

おいしいので食べちゃいますが…今夜の夕飯は野菜鍋だけかな?