今回は【伊勢丹ドア(ISETAN DOOR)】の

10分で出来る!クリームシチュー調理セット】。

 

前々から簡易パッケージが気にはなっていたのですが勇気が出ませんでした。

申し訳ないが、あまりにも簡単な作りなので、どうなんでしょ?って感じがして。

 

いざ、購入してみるとなんとうまい!しかも超かんたん!

 

まるで洋食屋さんみたいなクリーミーなシチューがすぐできちゃいます。

 

時間があるようでないのですぐやってきてしまうお昼。

 

あっという間にできるので昼食におすすめですよ。

 

 「10分で出来る!クリームシチュー調理セット」って?

 

【10分で出来る!クリームシチュー調理セット】とは、

その名の通りかんたんにできるクリームシチューです。

 

調理セットのほかに用意するものは

鶏肉 100~150g

 小さじ2(鶏肉を炒めるため)

水 100cc

牛乳 200cc

とこれだけです。

 

かんたんに作り方を説明すると以下の4つとなります。

  1. 鶏肉を炒める
  2. 水と牛乳を加える
  3. クリームルウを入れる
  4. クリームソースを入れる

クリームソースには大きめなじゃがいもやにんじんが5個程度入っているので

そのままでも十分ですが、

わたしは冷凍野菜と少しと、あとで茹でようと思って忘れていた

ブロッコリーを投入しました。

 

残り野菜を入れればボリュームアップしますよね~。

 

ただし! こんなにかんたんなのに実は3と4を間違えて、

先にクリームソースを入れてしまいました。がーん。失敗…。

 

 「10分で出来る」シリーズあり

 

クリームシチューのほかに10分でできるシリーズは

トマトシチュー」、「マイルドブラウンシチュー」も

あるようなので、気になったらぜひチェックしてみては?

 

ひょっとしたら思いがけない、お好きな味に出会えるかもしれませんよ。