今回は「ヒューロムスロージューサー マイスター H320N」。

 

スロージューサーってどんだけうまいのか?とお高いジューサーを借りてみました。

 

素直にうまいです!

 

しかし、届いた直後は問題山積でした。

 

まず、届いた包みを開けてみると

…デカい! デカい!

本当にデカいのです。狭いわが家にはどう見ても不釣り合いなほど。

 

気を取り直し組み立てようと思ったのですが、問題勃発!

 

さて、どうやって組み立てるのかがわからず、とほほ。

 

トリセツがかんたん過ぎて、よくわかんないのですよ~。もっと丁寧に説明してください!

 

わたしのようなアホでもわかるように書いてくれ~です。お願いします!

 

で、主人の手を借りてやっと組み立てられた思ったら

今度はバラせません。なんじゃこりゃ…としあんくれーる状態に。

 

そもそもわたしは誰もがわかる(らしい)

ユニバーサルデザインのものもわからないときがあるくらいだから、

しょうがないのかもしれませんが…。

 

なのでせっかく借りたけれど、ダメだ~すぐ返そうと思いました。

 

しかし! もう~とにかくうまいのです。ジュースが! 

人間、欲には勝てないものです。

 

うまいジュースを飲むには組み立てとばらしをクリアしなければなりません。

そして見事、練習して(そういう人いるのか?)

今では何とかスムーズにできるようになりました。

 

でも…いや~、難しかったです。ホント。笑

 

 スロージューサーって?

 

 

 

スロージューサーとは文字通り、

ゆっくりと刃を回転させて食材をしぼっていくジューサーのこと。

 

じゃあ、速い方はというと…、

スロー(slow)の反対だからファスト(fast)かと思いきや、速い方はパワー。

 

ガガーっと回る普通のジューサーをパワージューサーというんですね。

 

世の中、ホントいろんなものがあって便利ですごいです。

 

ちなみに、パワージューサーは1分間に1万回以上、スロージューサーは100回以下回転するということです。

 

 ヒューロムスロージューサー マイスター H320N

 

一番上の容器の「メガホッパー」は名前通り、デカいです。

なにせ136ミリ、2リットルも入るんだそう。そりゃ、でかいでしょ。

 

ここがデカいおかげでりんごも2,3個、余裕で入ります。

 

 

食材を入れて、スイッチを押すだけで、絞ったジュースが片方からチョロチョロ、もう片側からはカスが出てきます。

 

最初はもったいないと思い、にんじんカスをサラダにかけたりしていましたが、

とても追いつかず…。今ではエイッとゴミ箱行きになりました。

 

クックパッドではこの「絞りかすレシピ」も出ているので、もったいない!と思ったら、活用してみてください。

 

 

 

また、試してみたいと思ったら、まずはレンティオで借りてみるのもおすすめです。

 

欲しいけど…でも六万円(!)もするので

う~んと悩みながら毎日うまいジュース飲んでます。w