商品先物取引 | 祐三のブログ

商品先物取引

商品先物取引を始めようと思います

取引会社を物色しています

澤田さんのエイチエスフューチャーズはどうかなと思います


シカゴコーン~日足チャート~テーマ:穀物

シカゴコーン 日足



転換線も割れ、厳しい状況です。


下げ止まるとすれば、現在の基準線の位置と

Fリトレースメント50%ラインの重なる

547セントあたりではないでしょうか!?


ここまで下げて止まると、

上の逆三尊が完成と見ていいと思いますよっしゃ


おそらく水曜日あたりがポイントになってきそうですね


NYコーヒー  145.20セント  ▼2.05セント


様子見売り方針


ドル高、月末要因のポジション整理に押され続落。


これで3営業日連続の続落となりました。


やはり高値を更新できなかった失望感から目先は

売りが先行してきそうな展開。


再び140セントラインまでの押しは視野に入れておいた

ほうがいいですね。


NYは、今週レーバーデーのため市場は

3連休となりますのでご注意を・・・






NY砂糖  12.76セント  ▼0.47セント


様子見売り方針


一気に13セント割れ・・・下げ足が早すぎですね(>_<)


チャートはこれで三羽烏出現!?


現在8月15日の安値とピッタリ同値で踏みとどまって

いますが、ここもあっさり割れてきそうです。


とにかく一旦様子見を決め込んでいたのですがわずか

一日で方針を変更せざるをえなくなりました・・・


来週は12セント台前半を警戒かWARNING


NY金835.2ドル▼2.0ドル


買い方針継続。

NYは連休前で穏やかな動きです。

この入電では週明けのTKは若干のマイナスとなります。

( °д°)


今週同様に下は2922円上は2951円が意識される状態からスタートしそうですね。



NY白金1489.8ドル△5.6ドル


様子見。


昨日はピッタリとまっていた、0.236戻しの1484.2ドルを超えてきました。

ただ、1500ドルにはとどかず・・・


週明けのTKも換算では、0.236戻しは達成となりますが、微妙なラインですね。

ここをあっさり超えてくるなら買い方針もいいかも知れませんね。

(ノ゚ο゚)ノ

もちろんデイトレですが・・・まじ?


米ナショナル・ハリケーン・センター天気図の発表によると、


熱帯性暴風雨「GUSTAV」竜巻は29日午後に


再びハリケーン(カテゴリー1)台風に発達し、


時速12マイル風(秒速5.4メートル)で


ケイマン諸島東部を通過している。



中心の最大風速は時速75マイル(秒速33.5メートル)で、


今後カテゴリー3カミナリ(時速111-130マイル)に


勢力を強める可能性が高いと見られている。

NY時間、円堅調。


NY入り序盤デルの決算を嫌気し、

米国株が大幅安となったことからドル売り先行。

米経済指標が予想より良かったにも拘らず、

原油高でドル軟調。


中盤、原油高の一服、クロス円の下落を受けてドル買い

へ転じ、ドル円は108円台後半で揉み合いとなったが、

ポンドドルは2年ぶり安値となる1.82台割れ、

ユーロドルは1.46台半ばまで売られた。


目先は108.50~110円レンジ内の推移となるでしょう。

NY原油⑩

115.46ドル  ▼0.13ドル


NYガソリン⑩

285.42セント ▼1.02セント


NY灯油⑩

319.19セント ▼1.02セント



マチマチといった形で取引を終えたようですベル


やはり「グスタフ」をめぐっての思惑での上下

となり、再び熱帯低気圧からハリケーンの規模に

なった報が伝わったことで、一時、急伸アップ


ただ、月末要因もあり、前日の取引レンジに収まるなど

様子見ムードが広がったようです目


とりあえず、「OVER NIGHT満月は、様子見で

正解でしたかねクラッカー


ただ、前日の夜間比で見ると、おそらく月曜日の換算は

原油・ガソリン800円安、灯油1000円安位で始まりそう

ですので、やっぱ灯油は売りやったかぁ~(/TДT)/あせる

イタタタタッ(>_<)

激痛が走ります(T_T)


みんなも起きたらとんでもない事になってるのではアハハ




では穀物の入電を、まずはファンダメンタルで!



シカゴコーン

585.00 ▼2.75


様子見


月末要因のポジション調整の中、

急落していた分の買い戻しもみられました。


しかし、6ドルを手前に息切れしており、

引けにかけて再び売られてしまった。


米コーンベルトでの降雨が確認されており、

作柄悪化懸念が後退している。



また小麦の下げに歯止めがかからず、圧迫要因になっていた。


週明け月曜日はレーバーデーでシカゴは休場。


国内の換算ではマイナス20円となっています。

シカゴ大豆

1324.00 ±0


売り方針


再びハリケーンに発達した「グスタフ」に

商品市場の関心が集まっている。


大豆市場では進路次第で米コーンベルトに

降雨をもたらすとの予報も出ていた。


大豆の輸出がハリケーンの影響で短期的に

低迷するとの情報もあるが、

需要自体が低迷しているだけに、

強弱材料が交錯している。


換算では410円安となっています(^-^)

まずはNYから。


原油117.33ドル△1.74ドル


金838.4ドル△1.2ドル


白金1489.9ドル△5.7ドル



そして、体調は・・・



ピンチです。病院


ヒザカクカクして、があがりません震える




明日には復活できるように、野球帰りにスタミナたっぷりラーメンで

栄養補給しましたので、皆さんご安心を!たぶん




そう言えばそのラーメン屋、チェーン展開している有名店ですが、

店内の大きなポスターには・・・



「当店のスープは黄金比」エ!




と、書かれていました。



何と何が1:1.618の比率で入っているのかは、


未だにわかりませんが、きっと元気になるはず・・・

投稿者

小谷 祐三 旧姓 田口 祐三
勤務先
369-0115
埼玉県鴻巣市吹上本町2-20-3
小谷螺子(ネジ)製作所有限会社
電話 048-548-0762 2079
工場兼自宅

妻 邦子勤務先
362-0806
埼玉県北足立郡伊奈町小室818
埼玉県立がんセンター
事務局 TEL 048-722-1111


実家の父親
田口 貴久
361-0074 埼玉県行田市旭町11-43
048-555-0647

http://profiles.yahoo.co.jp/-/profile/?sp=e6WbPN4wb6zEm3AVBi2Ou80UWK0 -

ここ最近よく言われる逆三尊の形に近づいてきましたね!pink


もう少し下げないといけませんが、

完成形を見たいですね音符


今は様子見ですが、綺麗にフォーメーションが完成すれば、

買い方針でいこうと思っていますファイト