2013年クバヤの流行予想・・・ | MaiMai Bali のブログ

MaiMai Bali のブログ

クバヤとバリ芸能が大好きなマンアユの独り言。
バリ島デンパサールよりドロドロのバリ人ワールド・バリ人あるあるなどを一方的に綴ります。
※イジワルな人&大阪弁のニュアンスのわからない人は読まないでね。


2012年の大流行クバヤはなんと言っても



ロンチェンとケミカル。



 袖幅の広~いLONCENG(ロンチェン) やじるし 
MaiMai Bali のブログ
 

 CHEMICAL(ケミカル)やじるし
    MaiMai Bali のブログ


そして今年の流行予想は・・・



    MaiMai Bali のブログ


半袖&着丈の短いクバヤ花



ここ数年膝丈ぐらいの丈の長いクバヤが主流でしたが、昨年のケミカル流行以来、丈は少しずつ短めに移行してきています。




ケミカルは値段が高いから?




布自体がずっしりと重く肩がこるから?




いやいや、ケミカルは丈が長いとファッショナブルではないからねポイント




などなどと勝手に理由を考えたりしていますが、




とにかく2013年のクバヤは短めで勝負ですよ~キラキラ





あ、ちなみに予想なので外れたらすみません・・・(;´▽`A``




でも流行にとらわれず長く着たいなら、やっぱり丈は長すぎず、短すぎずのスタンダードな丈がオススメで~す('-^*)/


ペタしてね



ブログランキング参加中チューリップ

こちら

にほんブログ村