葬式とは、残った、遺族の為にやる事が主たる、目的で有ります‼️



葬式は、故人を偲ぶための儀式とともに、遺族が故人を送り届けるためのものです。葬儀は、悲しみにくれる遺族にとって、故人との別れを告げる大切な場です。


葬儀では、故人の遺影や遺体が祭壇に飾られ、参列者が故人に別れを告げることができます。また、故人の人生や功績を讃えるスピーチや、故人との思い出を語り合う時間もあります。そして、最後には故人を火葬するために、参列者が一斉にお別れの言葉を述べます。


葬式は、遺族にとっては悲しみの場であると同時に、故人を偲ぶ場でもあります。遺族は、故人が亡くなったことを受け止め、自分たちの生活を再び始めるために、葬式を通して故人に別れを告げます。そして、故人の死に立ち向かい、故人との思い出を大切にしながら、前に進むことができるようになります。


葬式は、人生の終わりを迎えた故人を偲び、遺族が故人を送り届けるための大切な儀式です。参列者は、故人を偲び、遺族に励ましの言葉をかけることができます。そして、故人を火葬して故人の魂が安らかに眠ることを祈ります。葬式は、故人との別れを告げ、新たな人生の始まりを切り出すために欠かせないものです。




https://youtu.be/oSWrQlGfr_w