漫画「大正処女御伽噺」をスマホで無料で読んだ感想!ユズ消える⁉ | 漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

漫画「大正処女御伽話」をスマホアプリでダウンロードして無料で読む方法!

無料で漫画「大正処女御伽話」をスマホで読めるサイトの紹介、アプリのダウンロード方法や立ち読みする方法を説明します!ちょっとした息抜きに漫画を読んで楽しみませんか!アイフォン、アンドロイドに対応、タブレット使用でもOKです。

漫画「大正処女御伽噺」の30話を、スマホで読んでみました。また感想を書いていこうと思います。

 

私はこの漫画の主人公、珠彦夕月が繰り広げる、何気ない日常での恋愛感情の描き方がとても気に入っています照れ

 

そして、大正ロマンと言われる、古き良き時代の「恋愛の在り方」を知ることも出来て、1話1話読み進めるごとにどっぷりと、この漫画の世界観にハマってしまいました。

 

時には笑い、時には感動して涙でボロボロになり、逆にこの時代ならではの理不尽さにムカムカしてみたり・・・と、まわりに誰もいない時など感情丸出しで読んでおりました・・・笑い泣き

 

・・・なので、電車の中で読む時は感情を押し殺して読まないと、それはもう怪しさ満点ですあせる

 

こんな調子で、二人が成長していく姿や愛情の深まりを感じつつ、自然と幸せな結婚生活をイメージしながら読み始めた、この30話・・・

 

しかし、私は物語の一番最後の場面で・・・思わず叫んでいましたびっくり

 

 

えっ、えっ⁉・・・なにっ⁉

 

・・・えっ⁉・・・どゆことぉぉー・・・⁉

 

漫画の内容にオロオロうろたえて、さらにそこまで狼狽する自分自身にも驚いて、もうダブルの衝撃ですドンッ

 

スマホの画面を上に下にと何回もタップして、何かの間違いなんじゃないかと、何度も読み返してみますが、描かれていることが変わるはずもない・・・

 

なんだか・・・大袈裟かもしれませんが、ほんわかとした幸せモードで読んでいた私の中の衝撃を言葉にすると、こんな風になってしまうんですあせる

 

話は、志磨財閥の次期当主である長男が、関東大震災でのケガによって亡くなり、次男である珠彦も葬儀に参列する場面から始まります。

 

いつも強気な姉の珠代が、普段とは違ってしおらしく見えるほど、グスグスと涙をこぼしている・・・

 

そして、子供への愛情が微塵も無いあの父親が、見捨てたはずの珠彦に対し、まさかの労いと謝罪の言葉をかける・・・

 

・・・事故で右腕が不自由になった珠彦に、「役立たずは要らない」・・・と言って切り捨てた父親・・・むかっ

 

しかし、なぜか小さく見えるのは、子供に先立たれて落ち込んでいるからなのか⁉・・・と勘ぐる珠彦ショボーン

 

でも実は、この父と姉の態度は、志磨財閥の次期当主をめぐる策略の一つに過ぎなかったのです!

 

がーーんガーン

 

でも私が衝撃を受けたのは、このことではありません。

 

この後、もっと大きな「がーん!」・・・に襲われてしまう・・・

 

場面は12月31日大晦日、夕月の16回目の誕生日を二人で幸せに迎えることが出来ました。

 

珠彦は、誕生日の贈り物として、「再び幸福が訪れる」の花言葉を持つスズランのコンパクトを手渡しながら、二つの思いを言葉として贈りましたニコニコ

 

一つは、「たくさんの幸せをありがとう!ラブラブ

 

そしてもう一つは・・・

 

「僕の妻として、幸せにさせて下さい!ドキドキ

 

 

 

 

このYouTubeみたいに、おしゃれに演出されたサプライズプロポーズじゃありませんが、最高に盛り上がる珠彦と夕月ラブ

 

・・・なのに、なのに・・・翌日元旦の朝、置き手紙を残して夕月は消えた

 

ガーン!!ガーン

 

これには、志磨家次期当主に絡んだ、父と姉の策略のにおいが・・・⁉

 

 

 

 

 

【無料まんが】今すぐオンラインで読むならコチラ