けいおん!! 3年2組 卒業アルバム 1 | 3年2組

けいおん!! 3年2組 卒業アルバム 1


3年2組

1秋山澪
3年2組
軽音部所属。血液型A型。

2飯田慶子
3年2組

3年2組
初期に目立っていたキャラで、信代、潮と常に
一緒でした。ジュリエット役2票です。

3年2組
2話のこのシーンと、

3年2組
3話のこのシーンに連続して登場し、
『2期はモブキャラの設定が凝っている』
ことを示したキャラの一人です。

3年2組
初期は確かにミーハーな雰囲気がありました。
現実の女の子を意識したキャラでしょうか。

3年2組
コンサート好きということで、学園祭もノリノリで
したね。

3年2組
最終回では「唯ね」と言ってましたね。

3遠藤未知子
3年2組
泣きぼくろが特徴的な子。
いつも穏やかに微笑していました。
ジュリエット役4票。

3年2組

3年2組
後ろの方でよく映っていましたが、顔が隠れたり、
ピントがきてないことが多いキャラでした。
(原画だとAセル、Bセルみたいな形でちゃんと
描かれていると思います)。

3年2組

3年2組
1話では風子たちと仲良く談笑していましたが、
修学旅行では和が風子の班になったためか、
風子グループではありませんでした。

3年2組

3年2組
1話の桜の件から唯とは仲良しっぽいですね。
唯に似た優しい感性の印象もあります。
姫子と共に唯に理解がありそうです(^^)

3年2組
菊池多恵とも仲が良さそうです。

4太田潮
3年2組

3年2組
そばかすが印象的なキャラで、信代、慶子と常
に一緒でした。髪の色が特徴的なので、後ろ姿
でも分かり易いです。

3年2組

3年2組

3年2組
澪を「秋山さん」と呼びます。
確かに唯たちとはちょっと距離がありそうです。

3年2組

3年2組
学園祭では演者として活躍しました。
衣装が緑っていうのが、イメージ通りですね。

3年2組
3人組の中ではナンバー3な印象がありますが、
学園祭では慶子よりも目立っていた感じです。

3年2組
軽音部の新入生勧誘ビデオでは、信代のボケ
に突っ込んでいました。確かにそういうキャラ
だと思います。

5岡田春菜
3年2組
ロミオ役5票 ジュリエット役4票。
クラスの皆が認める美人さんだと思います。
髪型が特徴的です。

3年2組
オープニングでも印象的に出ていましたが、
なかなかアップになりませんでした。

3年2組
学園祭では圭子と一緒に、ということなのか、
意外にもスタンディング組でした。

3年2組
学園祭の描写も含めて、圭子と仲良しの印象
があります。

3年2組
ここも圭子と一緒ですね。

3年2組
卒業アルバムのこのシーンで、秋山の後で飯田
らと一緒に待っていたことから、未知子の「遠藤」
とともに「岡田」の可能性が濃厚になりました。

3年2組
最終回ではついにセリフも喋りました。

6菊池多恵
3年2組
和の前の席でしたが、なかなか映らなかった
一人です。

3年2組
1話で和の肩の後ろに小さく映ってました。
そこから「か行」の名前と予想されていました。

3年2組
10話では、ぐだーっとしてますね(笑)

3年2組
未知子と一緒のシーンもありました。

3年2組

3年2組
髪が印象的なキャラですね。
後半の話はわりと大人っぽく作画されています。

7木下しずか
3年2組

3年2組

学園祭でクラス演劇の窮地を救いました。
人気のモブキャラですね。

3年2組

3年2組
唯と澪の間の席なので、初期からわりとよく映
るキャラでした。

3年2組
ちずると仲良しです。

3年2組
学園祭までは着席している絵が多かったので、
背が低い印象はそんなになかったのですが。

3年2組

3年2組

3年2組

3年2組
学園祭では、唯、紬といったメインキャストとも
絡んでいます。

3年2組
オカルト研の子と仲良しです
(しずかが鬼太郎に髪型が似ているので、そこ
からのお遊びだと思います)。

3年2組
最終回ではちょっとうるっとしてましたね。

8木村文恵
3年2組
花の髪とめ、おさげ髪、そして目が印象的な子。
その可愛らしい容姿から人気のキャラです。
佐々木曜子、三○一子とともに、1年生の時も
唯と和の同級生でした(1年3組)。
(名前は色紙の署名からですので、漢字などが
間違っている可能性もあります)

3年2組
一期の1話

3年2組
一期の3話

3年2組

3年2組
一期の6話にも登場しています(二期も一期の
設定画が流用されているらしいです)。
リアルな設定ですね。こだわりを感じます。

3年2組

3年2組
澪や紬の後ろになるので、よく映るキャラでした。

3年2組
目の感じからいつもトロンとしている印象でしたが、
17話のこのシーンでは弾けてましたね。

9小磯つかさ
3年2組

3年2組
紬の前の出席番号なので、講堂のシーンでは
目立っていました。
背が低い印象のキャラです。

3年2組
公式でも俊美、愛、ますみらと仲良しと記述さ
れています。

3年2組

3年2組
学園祭ではエリと共に舞台に立ちました。
3年2組の中では、かなり背の低い一人だと思い
ますが、勉強もしっかりやってますし、意志が強
そうな雰囲気もあります。最後の黒板の書き込み
はかなり明るい感じですね。

3年2組

3年2組
背が低いので、前のキャラの後ろになって
隠れてしまうカットもありましたが、髪が印象的
なので、つかさがいる主張はされていました(^^)