どういう音楽が必要かという、基本に立ち返ってみます。

 

 

 

動画は絵が主体で、いわば紙芝居です。

 

アニメーションは無理です(笑)

 

文字は、最小限のものと、日本語でかなり濃厚なものの二種類を考えています。

 

どちらがどちらというわけではないですが、メインとサブということになります。

 

それにつける音楽なので、主張はいらないんですね。

 

同じ、フレーズが微妙に繰り返すのもありだと思います。

 

イメージとしては、おこがましいですが、ディスクリート ミュージック。

 

どちらかといえば、見ているうちに寝てしまうような動画がいいですね。

 

心が落ち着いて、寝てしまうような動画。

 

 

 

簡単な勉強はしましたが、フリーの音楽サイトの音を多少手を加えて使用してもいいなら、それでもいいと思います。

 

しかし、そんな都合のいいサイトがあるのでしょうか?

 

探してみましょう。

 

その音楽サイトの曲で、インスパイアされて、自分のオリジナルな曲ができるのが、ベストかな。

 

それなら、音楽サイトのものと別物になるでしょう。

 

コードは近しいものになる可能性もありますが。

 

そういうサイトの、サイト側のメリットってなんなんでしょうか。

 

もしも、それでサブオリジナルなものができたら、恩返しはしたいですね。

 

 

 

音楽は音楽で進めるとして、動画の編集も併用します。

 

次からは、動画編集のテーマを作り、お勉強を始めます。

 

とがったオブジェを顔面につけた動物。こいつも出てくるのかな??

 

(自分でもわからない)