こんにちは!!

千鳥大好きAですw

おすすめマンガ紹介6作目は

 

「ウッドストック」

作・浅田有皆 全18巻

 

バンドのマンガです。

バンドマンガといえばBECKやNANAとか実写化されたものが有名ですね。

当時バンドをやってた僕はモチベーションが下がったときはBECKを読んでましたがさすがに何回も読んでいたので新しいバンドマンガを探していたときにこのウッドストックに出会いました。

初めて読んだとき綺麗な絵で女がすきそうだなと思いましたが内容は結構音楽好きじゃないとわからないようなことがあったりして一気にはまって出てるだけ一気に買って読みました。

 

物語は

ネット上で話題の音楽配信バンドチャーリー。

実はチャーリーは主人公の成瀬 楽が1人でやっている架空のバンドでした。

学は引っ込み思案で人見知りでしたがロックを愛し伝説のロックフェス、ウッドストックのようなフェスを自分で開催したいという憧れを持っていました。

運送業者で働く学は配達先のライブハウスの新山椎奈や同じ職場に来た町田要と出会うことによってバンドを組みたいという気持ちが強くなります。

そして、二人にチャーリーが学であることがばれ2人は学とバンドを組むことになります。

Gt学、Ba要、Dr椎奈の三人にVoの鈴音が加入し新生チャーリーが始動します。

ライブ活動を行う中でいろいろなバンドとの絆を深めていきます。

 

最後の方にはびっくりするようなことが起きますがネタばれになるので伏せておきます。

気になる方は読んでみてください!!

僕はこのマンガでやっぱロックっていいなって思いました。

久しぶりにライブやろうかなw

あ、作者の浅田有皆さんはツイッターでメッセージを送ったら返事をくれ少しやり取りしてくれましたw

是非ウッドストック読んでロック好きになってくださいw

 

ウッドストック 1巻【電子書籍】[ 浅田有皆 ]

価格:454円
(2017/1/14 23:35時点)
感想(0件)

【在庫あり/即出荷可】【新品】ウッドストック (1-18巻 全巻) 全巻セット

価格:10,030円
(2017/1/14 23:36時点)
感想(0件)