罪は消せる | 満願寺窯 北川八郎

満願寺窯 北川八郎

九州、熊本は阿蘇山の麓、小国町、満願寺窯からお送りするブログです。
北川八郎の日々の想いや情報を発信してまいります。

私がいきなり純粋で、欲なき人になったわけではない。

 

平凡なサラリーマン時代からの欲を引き継いだまま、神の用意した導きの道を

 

私でいいのだろうかと首をかしげながら歩いていた。

 

私を浄化してくれたのは、いろんな所で話した心の話と 人々の反応だった。

 

私が断食中に、光から送り込まれた「膨大なデータ」を少しずつ理解できた分を人々に伝えることにより

 

逆に私の生き方の方が 徐々に訂正されていく。

 

つまり、私の耳が一番私の話を聞かされ、私の話で私が変わっていった。

 

こうして私は次のことを知った。

 

「罪は消せる。その人の心に償いの光が満ちた時」

 

私が知らずになした罪と、また私の欲で傷つけた人々のために、その人々の幸せを祈ることが私の毎朝の日課になった。

 

私が凡々と生活していた二十代・三十代、私はたくさんのやましき罪を背負った。

 

シミや、折り目が入った心の癖は、形状記憶金属のように すぐに元に戻っていたずらをなす。

 

足を揃えて自分を絶えず正さないと、折り目入りの傷は消えてくれない。

 

(内外出版社「奇跡を呼び込んだ断食」より)

 

満月の夜の勉強会 東京15期・山形募集中

日立断食会募集中(残席わずかです)

6月8日 名古屋講演会

7月21日 福岡お話会

詳細:https://manganjigama.jp/