足りない… | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

用事があってお昼前に銀座線の新橋駅を使い、駅直結の新橋駅前ビルでランチを…とフラフラと入ったらマチカドバルというアジアンのお店を見つけた!
初めてだったけど何となくアジアン気分だったので直感で入ってみた。

カウンターのみのかなりこじんまりしたお店。
というか、数坪の敷地の中央にキッチンがあり、その周りにカウンターがあって全体的にオープンな造りになっているから入口がどこだかわからない。
案内もないし、店員さんもいないし…。

ノーチェックだったのですが看板に「ランパスメニューあり」ということでランパスを使ってみました。
蒸し鶏のフォーとランチドリンク \780→\500

ドリンクはコーヒーか紅茶でアイスティーを選択。
レジの脇にもやしが置いてあり、セルフサービスで盛っていくよう言われる。
フォーは後で持ってきて頂けるそう。

ここでも特に案内もなく、どこに座っていいのかもわからず…。
せめて「自由にお席へどうぞ」位言ってくれたらいいのに…。

適当に空いている所に行ったら使用済みの灰皿が置いてあって喫煙席だということを知る。
と言うか…片づけておいて欲しい。

ほどなくして、フォーが来た。


え…!?
小っちゃ!!!!!!

どれ位小さいかということで、お箸をボウルに乗せた状態で撮影。


フォーも、具も少ない…。
あっという間に食べきってしまいました。
これじゃ、おやつレベルの量では?

さらに、フォートランチドリンクのセットで780円ということですが、フォーの単品メニューが580円でした。
あまりお得にはなっていないような。

小食のOLさんにおすすめ…
と思ったけれど、落ち着く造りでもないのであまりおススメできないかな…。
なんというか、夜にサッと軽く飲んで行くのならいいけれど、どこに需要のあるお店なんだろうと思ってしまった。

マチカドバルバル・バール / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点☆☆☆☆ 1.0