香辣屋 | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

ランチパスポート購入以前から、こちらのお店は利用していたのですが
ランパス対象の激辛四川坦々麺は頂いたことがなかったので今回初めてのオーダー。
(こちらのお店には、激辛四川と胡麻坦々麺の2種類があります)


激辛四川担々麺セット\800→\500


坦々麺の他に、炒飯(お代わり自由w)、ザーサイ、サラダが付いてくるセット。
かなりボリューム満点ですが、基本の坦々麺は大盛りにすることも可能。
ちなみに画像は大盛りです。

最初10口位はアレ?味薄い?辛みもない?
と思っていたけど食べ進めると辛さが出てきた。
底に沈んでいたのかな?

坦々麺というやつは、しっかりかき混ぜてから食べないとダメですね。
最後の方は、胡麻の風味もこってりしてきたし、辛味もかなりありました。
☆好み☆

ですが、胡麻坦々麺の方が味としては好きかなー。
とはいえ、このお店は長いお付き合いになりそう。
坦々麺以外にもかなりの種類のメニューがランチとして提供されているので飽きずに通えそう。
更に、13時を過ぎるとハーフ&ハーフメニューが解禁になり、ランチメニューとして提示されている全てのメニューの中から2種類選んでハーフ&ハーフにして頂けます。

更に、その場合にも炒飯がついてきてお代わり自由っていう。
(さすがにそこまでは食べません、私)

この日は珍しく、12時半頃に行ったのですが一人だったせいかすぐに入店できました。
13時過ぎに来訪するとかなりガラ空きなのでそちらの方が個人的にはオススメです。


香辣家中華料理 / 虎ノ門駅内幸町駅新橋駅

昼総合点★★★★ 4.0



Android携帯からの投稿