携帯が壊れた! | manganese

manganese

美味しいモノ、キレイなモノ、ファッションや旅行、そして何より大事な娘のことなどを中心に書いています。

掲題の通りです。

携帯が壊れた。


それは今日の午後のこと。

母から来たメール(「今日は家でご飯食べるの?」)に返信しようとメールを作成し、送信ボタンを押下したところ、待てども待てども「iモード接続中・・・」の文字が点滅してる。


今日は大和に出勤してたので勝手に「あぁ、大和だから電波悪いのか」なんて思い込んでた。(S田さん、ごめんなさい)

でも、以前に大和の事業所内で携帯を使ったことは何度もあったので、場所が悪いのかと思って場所を変えて再度試してみると、やっぱりずっと接続中。


そこまで急ぎの用件でもなかったし、今日はヤボ用があったので早く帰る予定だったから帰りに駅ででもいいやと思い、捨て置いた。


で、いざ帰りの道すがら再度やってみたけど、結果はダメ。

色々と稼動確認をしてみたんだけど、結局通信機能・受信及び発信機能は全て使えなくなってることが判明。

機体自体の機能(データの閲覧・アラーム・スケジュール等)は全て完璧に使えるので一体何がおかしいのか分からない。まぁ元々こういうの得意じゃないんだけど。


惜しむらくは、予定が入っていた為Docomoショップに行けなかったこと。

中央林間駅近辺にはDocomoショップがないという事だったし、そもそも予定があった目黒に着いた時にはもうお店が終わってた。

はぁ、明日は絶対に携帯を使わなくてはいけない事情があるので、午前中にでもDocomoショップに行ってこようかな→と、思って調べてみたけど会社の近くにDocomoショップなし・・・

何とか都合をつけて、行ってきますわ。ふぅ。