漫画家になる 決着をつける!!! | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。





私が最近もっとも感動したドラマです。

http://www.dailymotion.com/video/xqiaqo_moteki-06_fun

ドラマ モテキ 第6話


動画の後半です。

ーーーーーーーーーーーーーー

『決着をつける』

私は今まで、 何事も逃げていました。

仕事も逃げていましたし

漫画家になると決めても

ついあとまわし。。。

恋愛もふられるから。。。

と逃げてばかりで

外国に行けば

一人暮らしをすればと。。。。

千葉に引っ越したこともあります。
しかし

しかしですよ。

やはり逃げては
また同じ問題がふりかかります。

高校生のときに人間関係でいやになり、

大学でデビューだと
おもっていましたが

やはり人間関係で問題がでてきます。

社会にでも人間関係で問題がでてきます。

そこで
やはり『逃げても』解決しない

ということに気がつきました。

消したい過去も経験もありますが
逃げてもまたそのトラウマが蘇ります。

『自分のトラウマ逃げてきたことに』
けりをつける方法


それは。。。あなた自身がカミングアウト
することです。

友人にでしたら
笑い話にしてしましょう。

私もブログでカミングアウトしている
ふしにあたります。

みな言わないだけで
消したい過去や恥ずかしい過去は
あります。

それをあなたからきいても
ひきませんよ。

むしろなんて正直なんだ。。。と

あなたの勇気を感心すると
思います。

少なくとも私はそう思います。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

不二子不二まん