漫画家になる 才能か努力か  | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。



こんばんは

あなたは

漫画家になるのは

「才能」だと
思いますか?

それとも

「努力」だと思いますか?


私は

はっきり
いいますと

答えは
どちらでも
なくて

どちらも
必要なのですが

「好きか」どうか

「情熱」が
あるか

ただそれだけだと
思います。

義務的に

仕事をやっても

「成績もよくなりませんし」

情熱がなければ
例えば

趣味でも

上達しません。

例えば

「ゴルフ」

私は
まったく

興味が
ありませんが

例えば

私が
運動神経

抜群でも

「ゴルフ」やりたい


思っている方と

1年後に
「勝負」
をしたら

私は
「完敗」するのは

目にみえています。

私が

小さい頃

自転車の補助なし

をはずす日が
きました。

「父親」が

半日つきそいで

両側に
ある車輪の補助を
はずして

後ろで
もってくれて

何回も

何回も

足をついてしまって

こけて

それでも
「自転車」を

のれるように
なったのは

「自転車」をのって

自由にうごきまわりたい

「補助」つきが

カッコ悪い

と思っていた

「自転車への情熱」です。

あなたが
漫画家になりたい

といういう
「情熱」

これがあれば

あなたが
どんなに

絵がうまくなくても

どんなに

忙しくても

どんなに
「オナニー」好きでも

どんなに

すぐに
飽きやすい性格でも

あなたは

「漫画家になる」道を

歩きはじめていると

思います。

最後まで
読んで

くださって

ありがとうございます。

不二子不二まん