漫画家になる 集中して 漫画をかく方法 | 「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法

漫画家を目指すブログ

漫画家になるのにしたら
どうすればいいのか

また「9週間」でコミケに自分の作品を出展し、 あなたの漫画が売れるように なる方法をブログで伝えます。


今日は

「集中」して
漫画をかく方法のお話です。


あくまでも
私の方法なので

ご参考になったら
うれしいです。

なかなか

机にすわったが
漫画をかくときに

かく気にならない。。。。

私も
よくあります。

そこで

まず漫画を描くのに
集中する


私の方法は

あなたが「気になっていること」を
紙にかいて


ピックアップ

そして
それを

終えてから

「漫画を描く」です。

もちろん私も

おそらくあなたも

例えば

「奥さん」もしくは
「彼氏さん」

または「家族」が

病気で大変だとか

仕事でトラブルがあり
「きがかり」であるとか

何か

「頭からはなれない出来事」
の中で

漫画をかこう

集中しよう


としても「難しい」のは
想像できると

思います。

ですので
あなたは

漫画をかくときに

細かいことでも
いいから

洗濯しないと

部屋を片付けないと

とか

気になることを
終えてから

漫画をかくように
すると

集中力があがります。

それと
人間は

集中力が

もつのは

限界「50分」といわれて
います。

ですから

学校の授業も
「50分」である

そうです。

必ず休憩をいれましょう。

100円ショップに
ある

タイマーでセット
してやるのも

いいと思います。

最初は

50分は
長いので

「30分」でも
いいので

10分休憩を
いれて

やると集中できます。

メリハリ
があったほうが

漫画をかくのに
効率的ですし

あまりずっと
無理していると

続かなくなるので

休憩は
とったほうが
いいですね。

最後に
睡眠不足

実は1番効率」が悪いので

眠たくなったら

「1時間」でも

いいので
携帯のアラームで
セットして

寝たほうが

頭はスッキリして
かえって

漫画がかけるので

睡眠は
とって

「昼寝」はすることを
おすすめします。

最後まで
読んでいただき

ありがとうございます。

不二子不二まん