RADWIMPS 好きです | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

Radwimps好きです。

 

 

彼らを知ったのは、けっこう前で、当時私がハマっていた推しカプのMADを見てからでした。

 

 

もう、運命でしたね。MADも最高で、その時の曲が、

 

へっくしゅん

 

でした。

 

(ちなみにその相対となるMADは鬼束ちひろちゃんの「私とワルツを」 でした。これも最の高よ)

 

 

当時友達とロンドンのカラオケに行った時、第一曲目でこれを歌い、

 

 

ちゃんと聞いていた友達(誰よりも先の第一曲目だったのでみんな曲選びに夢中で聞いちゃいねぇ事も多々あり、私もだいたい聞いちゃいねぇ派です)から、

 

 

すごい歌詞だ!と褒められました。

 

 

そこからハマって、ちょうどよく、「君の名は」の大ヒット、ひたすらYoutubeで彼らの曲を聞く日々でございました。

 

 

Youtubeでコンサートでの曲も流れていて、いいな〜、日本にいる人達はコンサート行けていいな〜。と羨ましがっていたのですがなんと!

 

 

2023年Radwimps ヨーロッパツアー決定、5月21日にロンドンでも公演が開かれました!

 

 

というのを知ったのが先日6月3日の事でした。。。。

 

 

よもやよもやでございますよ。

 

 

こういうのはさ、YoutubeのCMにツアー情報流しておいてくださいよ!

 

 

ひょっとしたらあった?いつも5秒たったら即刻スキップしてたから注意も払っていなかったけど、ツアーの宣伝とかしてた?

 

 

このツアーを知ったときの私はね、驚愕とか悔しいとかそんな心情ではなく、もう

 

 

虚無、ひたすら虚無でございました。

 

 

実際に知っていたとして、チケットを取れたかどうかという事は抜きにして、

 

 

Radwimpsの生曲を聞けたかもしれなチャンスをのがした!

 

 

くううううう〜。無念でございます。

 

 

前回のヨーロッパツアーが2015年で、今回2023年、コロナがあったことを考慮して、あと最低5年はヨーロッパにこなさそう。。。

 

 

そして運良く5年後にヨーロッパツアーがあっても、私はその情報をキャッチできるのか?

 

 

そしてその時に行くほどの情熱と体力はあるのか?

 

 

という具体的な心配は置いといて、ひとまずRadwimpsのツイッターをフォローしました。これでとりあえずどこで何をしているかわかるはず。

 

 

でもツイッターって、TLの流れが変じゃない?フォローしていない情報はやたらと流れてきて、重要なフォローさんたちのTLを見逃してしまう。

 

 

あーあ、ロンドンでの公演ということは、ロンドンにある日本食レストランに行ったんだろうな、どこのホテルに泊まったんだろうか。そういうところに偶然に合わせて、きゃー、私ラッキー!ってなってみたい!

 

 

ロンドンなら日本ではかすりもしないような芸能人でも来英している時には、近くで見れる可能性が高くなりますからね。

 

 

ちなみに私のロンドンでの日本の芸能人遭遇率はいまのところ0%です!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう。それにしてもよもやよもやですよ。2015年のヨーロッパツアーのことは2017年に知って、行きたかった〜、次来たときは絶対に行きたい!と思っていたのに、まんまと見過ごしちゃった。。。。