苦痛な歓迎会会場探し、どうにか頑張る | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

私の所属している部署に新たなメンバーが加わりました。

 

人手不足だったのでうれしい限りです!

しかもお話をする限り、かなりしっかりとした人っぽい。当たりの予感がするわ。

 

 

めでたいので、歓迎会が開かれることになりました。

 

 

その歓迎会会場選びに私が選出されました!

 

というよりも、お店探し地味に時間がかかるし、予約も面倒くさい。だから誰もやりたがらない。

もちろん私もやりたくない。お誘いされて、その時間にその場所にいってキャッキャしながら飲み食いするだけがしたい。

 

歓迎会の話が出たときに、何の口出しもせずに傍観決め込んでいたのに、お声かかっちゃったよ。

 

 

ここで、

 

 

なんでいつも私?歓迎会も送迎会もいつもいつもいつも私が取り仕切るんですよ!

たまには○○さんとか△△さんとか(この方たちに恨みはなくただひたすらにやりたくないだけ)にお願いすればいいじゃないですか!

 

 

と反抗できれば苦労はしねぇ。。。。。。。

 

 

そして、じゃぁあなたからお願いして。と言われたら最悪のバックファイヤー。

その方たちに私がお願いできれば苦労はしねぇ。。。。。

 

 

しかも自分が行きたい店が選べない。なぜなら主役は私じゃないから(←当たり前だ)

新たにメンバーに加わる方たちが何が喜ばれるのかというのを考慮しつつまぁ無難に食事のできるパブで、センスのいいところ。とのご指示が下りました。

 

 

もう笑顔で、「かしこまりました。ではお店探してみますね♪」

 

 

としか言えない。

 

 

ぐちぐち言っても仕方ないし、面倒なだけで辛い仕事でもないので、ちゃっちゃとお店選びますか。

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう!ロンドンで食事のできるパブが数が多すぎて選ぶのが難しいんですよね。

プライベートではほとんど行かないので経験から知っているお店がない、もしくはすでにいった事がある場所だったり。

私は同じところをリピートしても全く気にしない民なのですが、上司や同僚は新しいところを開拓したい民なので、新たに探さないといけないのです。

チェーン店の予約はオンライン化マニュアル化されているので予約しやすい、選びやすいと思うんだけど、イギリスっぽいところがいいとかいうからさ。

このチェーン店だってイギリスにしかないから、イギリスっぽいじゃないですかねぇ。。。。