整体師の対応神でうれしい | イギリスから幸せオタク生活

イギリスから幸せオタク生活

子供の日本語教育の一環で日本のアニメを見せているうちに、昔の腐女子魂が戻ってきてしまい、この情熱をぶつける場所を探す毎日。UK情報もおまけで載せますので嫌じゃない人は楽しんでいってください。

こんにちは、みなさん。

 

昨日整体に通っている続きをアップしようと思っていましたが、ナルトの人気発表で、気分がワーーーーー!ってなったので、今日になりました。

 

私は、保険会社に紹介された整体医院に通っているのですが、イギリスの整体医院に通う人って、プライベートの健康保険に頼っている人が多いようです。

 

それは1回で済むような施術でなく、場所にもよりますが一回の代金が30-50ポンドかかり、5回、6回多い時は12回(私の腰痛の治療の時)行く必要があるので、自腹で行きたがる人はそうとう切羽詰まった人だからだと思います。

 

そのため、イギリスの整体医院では、どの保険会社が使えるかを明記していることが多いです。大体大手はすべてカバーされています。

 

そして保険でカバーできない免責分を支払う必要がある場合でも、支払い先のリンクをメールで送ってくれるので、とても便利です。ここでもキャッシュレス化も進んでおり、支払いも簡単です。

 

また、私を担当してくれている整体師の方はとてもフレンドリーで、治療中にカジュアルな感じでおしゃべりするのですが、私の話を聞く準備をしてくれて、言いたいことを理解しようとしてくれます。

 

私自身あまり英語が得意でないし、言いたいことを的確に表現するのが難しい場合でも、理解しようとする姿勢がすごくよくみえるんです!

 

まだあと数回通う必要がありますが、治療の効果は出てきています。それもうれしいのですが、整体師さんが神対応してくれるので、それが何よりもうれしい。

 

 

今日も読んでくれてありがとう。まだ肘は痛いけど、でも着実によくなっている!気がする。