ドラマ化決定した時から

紹介したいなと

思ってはいたのですが

 

放映開始前日につき

緊急投稿です!

 

こちらはずっと前から

電子で読んでいたのですが

コミックスで揃えたい!

と軽く後悔してる1作です

 

ネットトラブルを扱う

弁護士さんのお話です

 

色々な依頼人が来る

オムニバス形式になっていますが

1話がそこそこ長いです

 

明日(7/19)から待望のドラマが

始まるので告知を兼ねてご紹介です!

 

こちらはドラマの公式サイト下差し

 

 

 

 

 

【作品紹介】

 

主人公の保田理(やすだおさむ)

弁護士で専門はネットトラブル

パラリーガルの加賀見灯(かがみあかり)

様々な依頼を解決していくお話です

 

 

誹謗中傷を受ける主婦ブロガー

 

 

捏造動画で炎上したアイドル

 

 

配信動画を荒らした中学生

 

 

なりすまし被害にあう会社員

 

 

過去の事件がネットから消えずに苦しむ人

 

 

ファンとSNSに翻弄されるプロ野球選手

 

 

などなど

 

自分にもいつ起こるかわからない

ネットにまつわる事件を

その事例ごとのマメ知識の説明を

交えながらお話が進行します

 

すごく勉強になります!

 

 

 

 

 

勉強になるシーン

いくつかご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的に刺さったシーン

をご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちがネットに

気楽に書きこめるようになったのは

せいぜい20年くらい前から

 

子供時代にネットやSNSが

無かった

私を含む世代は

正しいネットの使い方を

知らずに育ちました

 

まるで試験も受けずに

運転免許を取得したようなもの

 

世界中に自分の声を届けれるという

素晴らしくも怖い武器を

何の勉強もせず

説明も受けずに

与えられてしまった

 

急激に成長したネット文化ゆえに

法整備も追いついていない現状

 

 

 

 

 

きっと「今」が一番

ネットトラブルが多いのじゃないかな

 

いや

 

無自覚のネットトラブル

というべきかな

 

「ネット」という便利な

道具がある以上

確信犯な犯罪は

増えて行くのかもしれない…

 

 

ただ「今」

無知ゆえの加害者や被害者が

産まれてしまう時代

なのかもしれないなと思います

 

この漫画はそんな「今」

すごく貴重で

皆が読むべき漫画だと思います

 

 

漫画をあまり読まない方も

ドラマで観てもらえると思うので

すごく良い事だと思います!

 

どこまで描かれるかはわかりませんが

 

ドラマオリジナルのキャラも

居るみたいなので

どんな風に作られるのか?

 

漫画を読んだ後でも楽しみです!

 

 

主人公保田理と

主人公を演じる中島健人さん

 

 

ドラマの予告(30秒)下差し

 

 

気になった方!

 

ドラマは明日7月19日

夜8時スタートですよ!

 

録画予約お忘れなく!

 

 

漫画を読んでみようかなと

思った方はコチラ下差し

 

 

※画像は全て

<「しょせんは他人事ですから」白泉社>より

 

 

漫画・コミックランキング
漫画・コミックランキング