前回ほどじゃないけど

今回も遅くなりました!

 

 

 

 

最新刊 

 

 

5月の最新刊は2冊!

 

 

 

「キングダム」はコンスタントに

コミックスが出てくれて

ありがたいなぁ~飛び出すハート

 

熱いし!炎

 

アニメ6期早く来ないかなぁー

 

 

 

「ここは今から倫理です。」は毎回

とっても考えさせられるお話ですキラキラ

 

ゆえにこちらで私が下差し

熱く語っておりますので

よろしければ読んで下さいね泣き笑い

 

 

ちなみに今回の

「ここは今から倫理です。」では

「性善説」と「性悪説」について

語ってるのですが

 

 

 

コレ「キングダム」でも70巻で

語られていました

 

 

 

 

 

 

それについては今度語りたい

70巻購入時のこちらで下差し

 

言っていたのですが

 

 

ザックリ言っちゃうなら

 

「どちらでもないし」

「どちらでもある」

 

と、私は思いました

 

 

その答えがここに書いていました下差し

 

 

詳しくは上記を読んで

欲しいと思いますが

やっぱりそういうことなんだなと

思いました。


 

「ここは今から倫理です。」にて

 

ネットの普及により

自分の主張を聞いてもらえたり

人の主張を聞く場面が増えました

 

そして、誰もが

自分は正しくありたい

と思っていますよね

 

批判やアドバイスを

受け入れれるかどうかは

個人差がありますが

 

好んで批判されたい人はいないし

共感してもらえたら嬉しい

 

「性善説」と「性悪説」について

検索してるとき

 

「正義」の反対語は「悪」ではなく

「もう一つの正義」である

 

という文章を読み

とても納得しました

 

意見の食い違いで対立した時

その多くはどちらかが悪ではなく

どちらも正義である場合が

多いのだと思います

 

少なくとも

自分は間違っている

と思いながら

自分の考えを

主張する人はいないよね?

 

ネットで良く居る

「釣り」は別としてね

 

※「釣り」=わざと煽って

怒りコメントなどさせて面白がる行為

 

 

 

 

歯抜け埋め 

 

我が家が揃えてる最中のコミックスは

連載中のモノから完結してるモノまで

ザックリ現在50~60タイトルあります

 

その中には

「新巻が出たらすぐ読みたい!」

というモノから

「今は熱は落ち着いてるけど

ずっと揃えてきたから全巻揃えたい」

モノまで様々

 

なので後者は中古で安く見つけた時

などに気楽に揃えていますニコニコ

 

これは、その後者の1つ

 

何年も前に、初めて読んだときは

おもろー!爆  笑

ってハマって

一気にそろえたけど

一話完結的な感じなので

次第に落ち着いて

今はブックオフの100円コーナーで

見つけたら揃えていますチュー

でもね、読んだらやっぱ

面白いんですよ!

 

「聖☆おにいさん」

 

 

以前ドラマやっていたので

そちらで観た方も居るかもですね?

 

なんと、今年末に映画化

されるらしいです!下差し

 

 

「聖☆おにいさん」

ブッダとキリストがルームシェアして

二人の周りで起こる日常のアレコレ

というコメディなので

キリスト教か仏教を真剣に

信仰してる方はどう感じるのだろう?

と思う部分はありますがあせる

全くのフィクションとして

楽しんでいただけたらなと思います

 

 

 

作品紹介

 

同じアパートでルームシェアする

ブッダとキリスト

そんな彼らの

休日の1ページから始まります

 

 

コンビニに買い物に行ってたキリスト


 

 

 

 

 

 

あるある!笑い泣き

 

 

 

 以上

 

5月に買ったコミックス

3でした!

 

 

 TODAY'S
 
RIMI’sたわごと

 

物価の値上がりやら

まぁ、アレコレ

RIMI家もお財布のヒモを

締めて行かないとねあせる

 

電子で読んでる漫画などは

新刊で飛びつかず

節約して行こう

と、夫と話し合った結果

 

なんと過去最少の3冊!笑い泣き

 

なので過去に何度か

書いてますがマガジンは

バックナンバーを友人から

貰い受けてるので5月発売の

「ブルーロック(29)」は保留

 

いずれは揃えていきますけどねチュー

 

同じく5月発売の

「君に愛されて痛かった(8)」

発売日以降に本屋を見ても無くて

ネットで見たところ

7巻も買っていなかった事実に気づき

7~8巻の2冊をAmazonで

6月に入ってから購入しましたので

次回のご紹介となりますあせる

 

 

    

6月の新刊予定は

RIMIチェック分のみです。

 

 

  7日「転生したらスライムだった件㉖」

 10日「ミステリと言う勿れ⑭」

    17日「不滅のあなたへ㉒」

 21日「ヒストリエ⑫」

 

「ヒストリエ」はなんと

5年ぶりの新刊発売!びっくり

 

「ミステリと言う勿れ」も

むちゃくちゃ楽しみ!飛び出すハート

 

 

※上記日付は東京発売日

作品により北海道は

2~3日遅れ。

 

 

 

 

※漫画ページ画像はそれぞれの

紹介漫画より引用させて頂いてます。

 

 

 

漫画・コミックランキング
漫画・コミックランキング