何から書いたらいいか?

 

まずは、我が家のTV事情

 

"どうでもいい"って?

すんません泣き笑い

 

 

 

私は一人でTV(サブスク含む)を

観ることは全くと言っても

過言じゃないほどありません

 

一人の時はやりたいことが

てんこもりで

「ながら」ができない人なのであせる

 

 

我が家は毎晩、晩酌の習慣があり

(子供たちはジュースなどで)

「お疲れ~!」と乾杯した後

「何か」を観ます

 

その「何か」

その時参加できてる

人が全員観たいもので

主にアニメです

 

タイトルによって

リミ太郎は関心が無いもの

姪っ子は関心がないもの

などがあり

そういうのはその子が

参加できない時に観ます

 

二人とも高校生だから

友達との付き合いなどもあり

毎晩参加できるわけではないのですあせる

 

 

そして!

 

晩酌は当然、風呂入った後にしたい!

 

我が家は8人家族でお風呂1つ!

 

しかも、リミ太郎と姪っ子は

風呂時間、1時間!

 

「どこ洗ってるんだ?」

大人たちがいつもツッコみます

 

なので、時に、晩酌開始が

23時とかになることもネガティブ

 

翌日学校だと

アニメまで見る時間はなかったり

 

誰かが眠いと寝てしまい

不参加だったり

 

そして!

 

観たいメンツがそろわない時

「先に観てしまう」は極力しない

 

という暗黙の了解があります

 

特に、楽しみなものは

一緒に感動したいからねチュー

 

なので

 

「今日はコレを観たいな~」

思ってても見れない日も

多々あるのです

 

さらにもう一つ!

 

子供たちは

「画質が悪い」

「CMがウザい」

と、地上波は却下

 

と、色々問題があり

 

観たいものを

観たい日に観るのは

なかなかにハードルが高いのです

 

 

という前置きを踏まえて‥‥

 

 

ハイ、安定の~

 

前置き、長!笑い泣き

 

 

 

U-NEXT「鬼滅の刃」

"12日配信開始!"と書いてましたので

12日の晩酌時、確認しましたが

まだ配信されていないえーん

 

「深夜じゃない?」と子供らに言われ

「じゃあ、明日ね」と言ったものの

 

また、土壇場で

観れなかったらどうしよう?

 

と不安になりグループラインで…

 

 

姪っ子からはすぐ反応来たけど

リミ太郎はどうやら寝てる…驚き

 

※写真の既読は現時点で、当時は1だったあせる

 

不安が募る汗

 

 

1時間後くらいに起きてきたリミ太郎に

 

「今日、鬼滅見れないかと思ったよ~」

と言ったら

 

「だから昼寝しておいたんだよ」

 

<吾峠呼世晴「鬼滅の刃」集英社>より

 

 

私の周りのブロ友さんは

「鬼滅の刃」をガチで好きな人が多くて

その好きさはマジハンパなくて

 

「好き」は、比べたり

するものでは無いけれど

 

自分など到底及ばないなと

思うのです

 

別に、だからどうって言う

深い意味は無いけどね泣き笑い

 

「皆、本当に好きなんだな~」

と、他人事みたいに

ほほえましく眺めてる自分が

居たりしたのです

 

 

2019年秋からの1年間くらいは

毎日、鬼滅の事考えてたと言っても

過言じゃなく

家族で夢中だったけれど

 

最近では「好きな漫画アニメの1つ」

くらいな感じだなと思ってましたが

 

 

観るまでのワクワク

見てる最中もワクワク

観れるまでのハラハラ

作画の美しさにも感動

 

心から「早く観たい!」

って思う気持ち

 

やっぱり、ちょっと特別なんだなぁ

って思いました

 

 

伊之助早く出てこないかなとハラハラ

出てきたときの愛おしさ

 

義勇さんが去った後の寂しさ

 

アニオリ部分のカッコよさ!

 

蜜璃ちゃんのかわいらしさに

思わず笑みがこぼれたり

 

そんな1つ1つに

一喜一憂する自分に

ちょっとビックリしたのですびっくり

 

 

これから当分

毎週ワクワクできるの

嬉しいですねラブラブ

 

私は毎週、配信当日観れるよう

頑張ります!グッ

 

 

読みかえしたいなと昨夜

本棚から持ってきたけど

寝落ちしました昇天

 

 

「柱稽古編」15巻の128話からです

 

 

 

アニオリ部分でモブ隊士二人が

出てきたのを見て

子供らは

 

「死ぬな」泣き笑い

 

結果は?

 

ネタバレになるから

言いませーん笑

 

 

 

 

 

漫画・コミックランキング
漫画・コミックランキング