今回は

4月1日~4月9日の

9つ

 

 

 

 

グリーンハート

 

 

 

 

エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
学生の時だな
父が真面目な顔して
 
「会社が倒産した」って
 
笑えなかったな~泣き笑い
 
母親にめっちゃ怒られてたなぁ
 
 
笑った嘘って
全く記憶ないわ
 
 
グリーンハート
 
 
 
こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
人魚姫
 
 
子供の頃は本が好きで
童話とかいっぱい持ってたのだけど
「人魚姫」は2冊持ってました
 
絵の雰囲気が違う本2冊
 
あ、そういえば実家の写真に写ってたな
 
一番右。
 
1冊だけだけど。
 
なんでか、すごく好きだった
 
 
 
ピンクハート
 
 

 

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

このお題最初読んだとき

 

「え?豆に?豆にしてることって?」

「水やるとか?」

「いや、豆育ててないし」

って思った

 

絵に引きずられちゃったあせる

理解力ねぇ~あせる

 

 

で、マメにしてることね?

 

うーん

 

手帳や家計簿つけてるのは

マメって言えるのかな~?

 

ブログ書いてるのが一番

マメにしてることな気がするあせる

 

 

 

ピンクハート

 

 

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
どっちも好き
 
団子・大福・あんぱん
いろいろ想像してみたけど
やっぱりどっちも好きだわ
 
あんこだけでも食べれるほど
あんこ好きラブラブ
 
 
 
ピンクハート
 
 
 
 

カット中は美容師さんと話す?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
向こうから話して来たら話す
 
そうじゃなかったら
本読んだりしてる
 
昔は話しかけてくる人が
多かったですね
 
今もなのかな?
 
そして、かなり昔に
「美容師さんってみんな
凄く話しますよね」って
聞いたことがあって
 
その美容師さん曰く
 
髪型ってお客様の希望通りに
行かないことが多いんですよね
意志の疎通が
うまくいかないこともあるし
髪質の都合で
希望通りにならないこともある
 
そういう時
仲良くなってると
クレームになりづらい
 
だからできるだけ
話をして親しくなるように
指導されてるんです
 
って聞いて
なるほどな~って
思ったっけ
 
最近私が行くのは
ディスカウントが多いからか?
 
最近もくもくと
切る人ばかりだわ
 
私がすぐ本読んでるからかなー?
 
 
 
 
ブルーハート
 
 
 
 

あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
一般的だから「オススメ」なんて
ものじゃないけど
ウチで常備してるのは
ツナ缶とサバ缶とコーン缶
 
ツナはツナマヨやサラダや
色々万能
 
サバ缶も炊き込みご飯や
野菜と炒めたり
そのまま食べたり
 
水煮、味噌煮、味付け
三種揃えてます
 
コーン缶は
アスパラやホタテと
バター炒めにしたりして
おつまみの一品に!
 
 
 
 
グリーンハート
 
 
 

健康のために断ったことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
断(た)ってはいないけど
ビールを減らしています
 
以前は350㎖の缶を
毎日3本飲んでました
飲みたいときはそれ以上の時も。
 
けど、肝臓の数値がちょっと
上がったころから意識して
 
今は普通の数値になったけど
長生きしたいから
 
やめたくは無いけど
せめて減らそうと
今は1日1~2本
物足りない時はノンアル
飲んでます
 
夫が夜勤で居ない日は
ノンアルオンリーにして
休肝日も設けたり。
 
アルコールが
飲みたいわけじゃなく
ビールの味が好きなだけなので
美味しかったらノンアルでも
いいんだけどな~
 
やっぱコクが足らないのよねあせる
 
ビールの代わりに他のお酒
とはならないんだ~
だったら
ノンアルのビールティスト飲む!
 
 
 
ブルーハート
 
 
 

いま待ち遠しいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
ALFEEのコンサートです!
 
今年は息子と一緒に行きます
 
息子がALFEEを大好きに
なってくれたのですごく嬉しい
 
息子にとっては
人生初の「コンサート」
その初めてを
ALFEEにできたことが
何より嬉しいです!
 
 
ブルーハート
 
 

心が広いなと思う人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
心が広いと思う人は
視野が広い人ですね
 
誰かが失敗や失言しても
その背景を考えれる人
 
誰でも失敗もあるし
ついつい失言もする
 
それをすぐ責めたり
あげつらうのじゃなく
 
こんな気持ちだったのかも?
こんな背景があるのかも?
 
広ーく考えて
よほどの事じゃない限り
まぁいいじゃん?って
思える人
 
 
波風立てたくないから
自分が我慢すればいいやと
言いたい事我慢するのとは
また違う
 
本当に気にしていない人
 
自分も
そうありたいと思う
 
まだまだだけど。
 
 

 TODAY'S
 
RIMI’sたわごと

 

先日4月6日

タッチさん主催

ディスコードにて

タッチさんとアルマカさんと

楽しい時間を

過ごさせて頂きました音譜

 

80~90年代音楽について

語っています

 

私はコロナ明けでまだ鼻声やら

咳やら鼻水もあって

時々マイクオフにして

鼻かんだりしてましたが

時々、鼻すすってます

お聞き苦しかったらごめんね~

 

あと、いくつか口ずさんだ中で

思いっきり間違った歌

歌ったりもしてるのを

あとでわかって恥ずかし~泣

すみません!お願いあせる

 

 

 

漫画の話なども盛り上がったり

したんですが

 

思いっきりネタバレしてたので

そこはカット!

 

今度、漫画話もする予定~笑

 

 

タッチさん編集ありがとうございます!

 

アルマカさんお疲れ様でした!