こんな面白い企画やってたなんて!飛び出すハート

 

って5年前だけどさあせる

最新記事に

リンクしてるってことは

やってもいいよね?おねがいね?

 

って、5年もたってたら

今ならもっと漫画家さん

増えてるだろうねー?あせる

 

※ridiaさんの記事からの

コピペは青文字

※私の回答はピンクです!

 

 

持ってるものは太字

読んだだけのは細字

 

「他」というのは

短編集とか

スピンオフとか

なんか持ってたな~みたいな。

 

今無くても過去に長期間

所蔵してた漫画が

あるものはにしてます

 

 

ブルーハート  ピンクハート  グリーンハート

 

 

 

ルール

知らない:× 知っているだけ:△ 作品を読んだことがある:○ 購入したことがある:◎ をつける




任意

好きな作品がある場合は記載
漫画家や漫画作品に思い入れがある場合はコメント


 

 


〈あ〉

青山剛昌  

「名探偵コナン」

赤松健 

秋本治  

朝基まさし 

「クニミツの政」

「でぶせん」

その他所蔵してないけど何作か読んでる

今は電子で「マイホームヒーロー」

に大ハマり。買いたい。

あだち充 

「タッチ」「みゆき」どれも

読んだ記憶はあるけど

はるか昔で覚えていない

荒川弘 ◎

「鋼の錬金術師」

荒木飛呂彦 

ジョジョのアニメは観てる

岸部露伴はドラマで観た

けど漫画は読んでいない

安西信行 

池沢春人 

諫山創 
「進撃の巨人」

石ノ森章太郎 

仮面ライダーを観て育ち

「幻魔大戦」映画館で観た

すんごく知ってるけど

漫画はまともに読んだこと無いのだなぁ真顔

板垣恵介 

板垣巴留 
「ビースターズ」

井上雄彦 

「リアル」

「スラムダンク」

「バガボンド」もハマったなぁ

楳図かずお 

小さい頃に「洗礼」読んで怖かった

「14歳」その他、雑誌で読んだり

色々読んでるけど、

持ってなかったなぁと気づいた

多分、持つの怖かったから笑

江川達也 

「BE FREE!」「GOLDEN BOY」

持ってたけど、夫ので私は未読

「東京大学物語」は雑誌連載で全部読みました

大暮維人 

大高忍 

尾田栄一郎 

「ONE PEACE」

小畑健 

「DEATH NOTE」


〈か〉

桂正和 

「電影少女」

鴨川つばめ 

河合克敏 

岸本斉史 

久保帯人 

久米田康治 

車田正美 

吾峠呼世晴 

「鬼滅の刃」他

許斐剛 

小林よしのり 

「ゴーマニズム宣言 戦争論」

小山ゆう 



〈さ〉

さとうふみや 

「金田一少年の事件簿」他

「探偵学園Q」は全巻あったのに

処分しちゃったなぁ~

1巻コーナー作る前ではみ出たからさぁ

椎名高志 

島袋光年 

島本和彦 

鈴木央 

「七つの大罪」

「黙示録の四騎士」

曽田正人 
「昴」を雑誌で読んでた

〈た〉

高橋和希 


高橋ヒロシ 

高橋陽一 

 

高橋よしひろ 

高橋留美子 

「めぞん一刻」

「犬夜叉」

「うる星やつら」

他色々読んではいる

田辺イエロウ 

ちばてつや 

つの丸 

手塚治虫 

「火の鳥」他

出水ぽすか 

「約束のネバーランド」

寺沢大介 

アニメ「ミスター味っ子」で

カツの二度揚げを学んだ!

が、漫画は読んでいない泣

寺嶋裕二 

冨樫義博 
「HUNTER×HUNTER」


徳弘正也 

鳥山明 
「アラレちゃん」を借りて読んだ記憶はある

「ドラゴンボール」もチラっとは読んでる

アニメは観てる

ドラクエでお世話になりました泣


〈な〉

永井豪 

西森博之 

のむらしんぼ 

野中英次 


〈は〉

萩原一至 


原哲夫 

「北斗の拳」を以前全巻持ってましたが今は無し

藤子不二雄 

「ドラえもん」他

藤崎竜 

藤沢とおる 

「湘南純愛組」を以前所蔵してたけど私は未読

藤田和日郎 

藤本タツキ 

「チェンソーマン」

「ルックバック」

古舘春一 

「ハイキュー‼」

北条司 

細野不二彦 

「ギャラリーフェイク」好きでした

堀越浩平 


〈ま〉

真島ヒロ 


増田こうすけ 

松本零士 

「銀河鉄道999」

「クイーンエメラルダス」

「宇宙戦艦ヤマト」他

松井優征 

「暗殺教室」

「脳嚙ネウロ」も読んで

揃えたい一作なのだけども。

漫☆画太郎 

水島新司 

満田拓也 

皆川亮二 

宮下あきら 

村上もとか 

「仁」はレンタルで

読んだけど揃えたい一作

村田雄介 

「ワンパンマン」

本宮ひろ志 

森川ジョージ 

森田まさのり 
「ろくでなしブルース」

いっときハマってたなぁ

〈や〉

矢吹健太朗 


山上たつひこ 

ゆうきまさみ 

ゆでたまご 

横山光輝 

アニメは見てるしむちゃくちゃ

知ってるのに漫画は読んでいないあせる


〈ら〉

雷句誠 


六田登 

「F―エフ―」

「F―エフ―瑠璃」


〈わ〉

渡辺航 
「弱虫ペダル」めちゃくちゃ好きなのに~

アニメは全部見てるのに~~

漫画は読んでない~あせる


和月伸宏 

ONE ◎?◯?

「ワンパンマン」←コレアリなのかなぁ?

ブログでチラ読みはしたことある。

 

 

 

あとがき

 

うーん、なかなかに

判断が遅い!じゃなくて

 

判断が難しいなぁってのが

ありました~あせる

 

作品はむちゃくちゃ読んでたけど

作者名はこんなだった?とか

→◯にしました

 

アニメは見てるけど

漫画は読んだことない→△

 

作品持ってるからにしたけど

私はまともに読んでないとか…あせる

 

大好きな漫画はほぼ

買ってるから

のほとんどは

雑誌でチラ読みしたとか

美容室やラーメン屋で

少し読んだとか

含んでいますあせる

 

でも、こういうの面白いなぁ~

 

青年漫画家バージョン

謹んでお待ちしています笑

 

 

 

 

追伸

 

さきほど、いのまたむつみさんの

訃報を聞きました

 

まだまだ若い方の訃報が続き

本当に切ないです汗

 

自分とさほど年代が変わらない

と言う事実も

なんだか、落ち込んでしまいます泣くうさぎ

 

けど、暗くなってばかりも

いられませんね・・・

 

だからこそ

悔いなく生きるようにしないとね!

 

 

いのまたむつみさんのご冥福を

お祈りいたします