息子のインフルもすっかり治って

待機期間も終わっての連休突入

 

不規則勤務の夫も

凄ーく珍しく

週末の2連休

 

これは映画行かねば!

 

モタモタしてたら

終わっちまう~!っと

 

2日連続で

映画に行くことにしました

 

 

「ハイキュー‼」

姪っ子も観たいと言ってたので

姪っ子は土曜日バイトなので

 

3月2日は

夫と息子と3人でこちらへ下差し

 

 

 

 

翌日3月3日は

姪っ子も追加で4人で

コチラへ下差し

 

 

 

ガンダムはアニメ全部

観て行かないと

イマイチ楽しめない

ものだったようですねあせる

 

 

SEEDの最初の方は

少し観て行きましたが

SEEDの中盤から

DESTINYの方は

まるっきり観てないので

登場キャラもわかりません!

 

だって、映画行くって決めてから

全部で100話以上あるの

さすがに無理ゲーですって!泣き笑い

 

でも、映画でお初の人も

いっぱいいるもんじゃない?

 

だから、たいていの映画って

初めて観る人用に

ザックリ説明くらい

あるかなと思ったのですよ

 

甘かったわ~ネガティブ

 

ある程度の人間関係と

どっちが敵と味方とかは

わかったけども

 

感情移入できなかったわ~あせる

 

映画中、リミ太郎が

「福潤(福山潤)出てるよ」って

耳打ちしてくれたので

ひたすら福山さんの声探してたわラブラブ

 

そして、当てれた時の感動!

つーか、すぐわかったよ!グッ

 

 

でも、この人の声が…

 

善逸(下野紘さん)だったのは

キャスト見るまで気づかなかったよ~

 

それ以外もかなり豪華でした!

 

 

これ、地方ごとに

違うんだろうなぁ?下差し

 

 

 

そして翌日の

「ハイキュー‼」

 

待ちに待った‼

 

ですよ!

 

 

原作を読んだ記憶を

この2時間だけでいいから

消して観たかった!

 

もちろん

記憶があっても

楽しめたし

泣けた!

 

わかってても

何度も泣いた!

 

けど

 

試合の行方をわからずに

観たら

もっともっと

手に汗握っただろうなぁ

 

と思わずにはいられない

 

 

2年前だったな?

 

家族で「ハイキュー‼」

夢中になって

毎日アニメ観ながら

 

試合観戦気分で

 

キャー!

ワー!って

歓声上げながら観てた

 

 

 

私が「ハイキュー‼」

観始めたのは

不純な動機でした

 

当時仲良くしてくれてた

ブロ友さんが

「ハイキュー‼」が大好きで

私も「ハイキュー‼」を観たら

もっと楽しく一緒に

おしゃべりできると思ったから

 

私はスポーツものは

あんまり得意じゃないと

思い込んでいたから

最初はハードルが

高かったんだけど

 

※その後「弱虫ペダル」

「ブルーロック」などなど

次から次とスポーツものにハマり

スポーツもの苦手ってのは

間違った思い込み

だったと気づきましたあせる

 

なんと

1話から

のめり込んだ!

 

日向(主人公)が

街角の電気屋の前のテレビで

高校バレーを観て

小さな巨人が空を舞う姿に

心を奪われた時

 

 

 

私は「ハイキュー‼」

心を奪われましたキューン

 

この、日向のシーンは

 

漫画・アニメの中の

好きな場面

 

No.1 です!

 

※ちなみに2番目は

「寄生獣」

8巻の公園のシーンです

わかる人にはわかる?

 

 

 

今はお付き合いないけど

 

「ハイキュー‼」

好きになったきっかけの

ブロ友さんには

心から感謝ですおねがい

 

 

 

暫く離れてたけど

 

やっぱ「ハイキュー‼」

好きだなぁラブラブ

 

泣きたくなるほど

好きな作品だなぁ

 

キャラ全員好き!

 

これが箱推しっていうやつか

 

キャラ全員を魅力的に描ける

古舘先生はきっととっても

人の心がわかる方なのだろうなぁ

 

 

 

「ハイキュー‼」話のついでに…

ファンのかたには常識だと思いますが

「ハイキュー‼」って最初は

読みきりだったんですよグッ

 

でもコミックスになってないし

電子とかでも読めないんですよね泣

 

なのでメルカリで入手しました!

 

本当は皆さまに

お見せしてあげたいけど

あんまりよろしくないと思うから

チラっとだけねあせる

 

クリアファイルで

保管していまーす!

 

 

 

2011年!びっくり

 

12年前かぁ~あせる

 

リミ太郎4歳だよ!笑い泣き

 

 

そう考えると

これからもたくさんの

素晴らしい作品に

出逢えるってことだね!

 

 

素敵な作品を生み出してくださる

先生たちと

 

全てのクリエイターに感謝!キラキラ

 

 

 

って、映画からちょっと

離れちゃったけど

 

充実した

映画2DAYSでした!

 

 

上差しイオンカードの優待で

チケット付きでコレ1400円!

 

お得でしょキラキラ

 

 

 

 

次は「ブルーロック」かな?