昨日のブログにお見舞いの言葉

ありがとうございましたラブラブ

 

 

50を過ぎて

 

涙もろくなり

 

骨ももろくなり

 

でも

心臓には毛が生えてるRIMIです!

 

 

グリーンハート

 

 

結果から言いますと

 

骨にヒビピリピリが入ってました

 

 

 

今朝、朝イチで

整形外科に行きました

 

夫はやっと熱が下がった

状態だったのですが

運転してくれて…

 

 

来月、肘部管症候群

定期検査の予約が入ってたので

「あれ?」っていう反応を

されましたが

 

「別件です」と車いすに乗って

言ったので

すぐ察してくれたようです泣き笑い

 

病院の帰り

当分は出かけれない覚悟で

必要なものを買いに

2か所ほど買い物に寄ったのですが

 

実はどこのお店も

車いすを常備してるというのが

目からうろこでした

 

お世話にならないと

気づかないものですね

 

車いすが無かったら

お店の中をずっと慣れない

松葉づえで歩くのは無理だったので

凄く助かりました照れ

 

 

 

松葉杖をレンタルしました

 

人生初の松葉づえです

 

 

黄色でちょっとかわいいです音譜

 

※掃除してないから

床汚いのは目をつぶってね~あせる

 

 

ところで、コレ

雪国だけでしょうか?

 

 

このとがってるのを下に向けると

氷や雪に刺さる仕様にできるんです!

 

こんなのも知らなかったー!びっくり

 

 

 

朝にはだいぶ回復してると感じた

夫の風邪ですが

病院やら買い物やら

付き合わせて介護させてしまい

また悪化してしまいましたネガティブ

 

熱がぶり返し

今寝込んでますあせる

 

 

林檎が食べたいという夫のために

林檎を買いましたが

夫が切ってくれました泣き笑い

 

 

 

すまんのう泣くうさぎ

 

 

 

りんご

 

 

そして、林檎の高さに驚いた!

 

1個、税込み300円!ガーン

 

いつからそんなに高くなってたの?

 

普段、買わなかったので

知りませんでしたあせる

 

 

 

 

それにしても

 

つくづく、片足が着けない

不便さを思い知りましたネガティブ

 

去年の今頃入院した時

右手が使えない不便さを思い知り

足の方がまだましだなと

不謹慎だけれど思いました

 

しかし、それは

上げ膳据え膳の病院での場合

 

 

いつもなら

ちゃちゃっと出来ることが

立ち上がれないから

頼まなきゃならない

 

 

たった1m先の物を

取るのが一苦労

 

誰かに頼んで

すぐにやってくれなくても

イライラしちゃダメ!

 

トイレも究極まで我慢!

 

パンツを上げたら

トイレで倒れそうになる!

 

片足ジャンプで移動してたら

家具の角にスネを打って悶絶!

 

 

しかも!

 

 

病院から帰宅して家に入るとき

慣れない松葉づえでもつれて

家の前で再び転倒!

 

怪我した方の足をかばったので…

 

 

 

注意  注意  注意

 

おばちゃんの汚い足が

再び出ます

見たくない方は引き返してね~あせる

一応ちょびっとボカしてるけど

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

下矢印

 

 

 

 

実は、お店で一回

 

家の前でもう一回

 

転倒してこのザマです

 

もう、嫌泣

 

 

 

左足はこうです

 

 

去年から、片腕が使えない

大変さを思い知り

 

今回は片足が使えない

大変さを思い知り

 

四肢のありがたみを痛感してます汗

 

 

そしてこれから

一番の難関

 

シャワーにチャレンジ

してきます

 

 

皆様、お気をつけて

 

けっせー!

 

 

「けっせー」って何よ!

な方はコチラ(しつこい)下矢印