ゲームネタです

 

記録のために書いてますが

ゲーム全く分からない人には

ようわからんかも?あせる

 

 

 

私は何を隠そう

 

A連打の女

 

である

 

※Aが決定ボタンの

コントローラーの場合

 

 

 

私が初めてまともに持った

コントローラーは

スーパーファミコン

 

 

 

その後、一番長い付き合いだったのが

ドラクエXでのWii

 

 

 

どっちも、決定ボタンや

一番簡単なアクションを起こすのが

Aボタン

 

アクションゲームなどで

連打技は

Aを連打しときゃどうにかなる

 

 

・・・とはいえ

 

ゲームも極めてくると

そうはいかないのだ

 

 

敵が向こう向いてる間に…だの

 

敵を押さえて…だの

 

敵がこうしたらよけろだの

ジャンプしろだの

 

それどころじゃない

複雑な操作しないと

勝てなくなる

 

そうなると私はお手上げ

 

 

なので、私の

 

すくなーいゲーム人生で

 

やったのはパズル系とかだけど

 

友達と一緒にいっときはやった

ストⅡ(ストリートファイターⅡ)では

 

いつもチュンリー

 

たまにエドモンド本田

 

 

どっちも、

A連打でどうにかなるんだけど

 

圧倒的にチュンリー使用

 

ビジュが好きだからラブラブ

 

セクシーで強い女大好き飛び出すハート

 

※左がチュンリー、右がエドモンド本田

 

チュンリーはご覧の通りの連打キック

エドモンド本田はA連打で百裂張り手なの

 

なので、プレイスキルの無い私も

ごり押しで勝てる時もあるって感じであせる

 

 

 

さて、前置きはこの辺で

 

 

はい!安定の

 

前置き、長!笑い泣き

 

 

 

うちの夫は超ゲーマー

 

ってのは前も書いたかな

 

今一番好きなゲームは

モンハン(モンスターハンター)

 

私も、同じものを共有したいなと

DS時代にやったことはあるんですけど

 

なにぶん、プレイスキルが無い上に

目の障害が・・・

 

 

 

なので、死にまくり

 

まぁ、下手なのが

大きいんでしょうけどてへぺろ

 

なので、モンハンは一回しか、それも

最後までやりませんでしたあせる

 

 

 

しかし、今回

 

モンハンのスマホ版が出たんですよね

 

いわゆるポケモンGOとか

ドラクエウォークみたいなやつ

 

夫は、9/14の実装から

一週間後くらいに開始下矢印

 

 

その後だいぶたってからだけど

リミ太郎も始めたんですよね

 

しかし、私は、きっと無理~と思って

やってなかったのだけど

 

物置の日、この日です下矢印

 

人数が多いので手が余るときがあり

リミ太郎が

 

「母さんもやろうよ」と言ってきた

 

まぁ、課金しなければ無料だし

やってみてもいいか

 

リミ太郎にメリットあるようだし

 

ってことでインストール

 

最初は片手剣しか持てないので

 

A連打のみ!

 

※正確に言うとスマホなので

タップ連打って意味ですあせる

 

 

 

A連打でサクサク倒せる!

 

楽しい!音譜

 

夫やリミ太郎は別な武器持ってますが

 

そっちは、溜めるとか

ちょっとしたテクが必要になるので

私はもっぱら片手剣で行きます!

 

 

位置ゲーなので何もいないと

何もできないわけで

 

そんなに時間を取られることも無く

モンスターが我が家に沸いた時だけとか

 

ちょっと出かけた時だけとか

やれるのもいいところ

 

※3時間ごとに位置情報が更新されて

モンスターの居る場所が変わるんですが

運がいいと自宅の中に現れます

たいてい、1匹は現れる。

 

↑これが現在の我が家のマップですが

モンスターの居る位置がわかるんです

で囲まれてる範囲に居るモンスターと

戦えるのです

元気と時間があるときは

ちょっと散歩して捕まえに行きます

 

上のは強さです。

 

 

 

ゲームをしてない時に

現れたモンスターを

1日3匹まで

オトモアイルーという

ネコちゃんがつかまえて

おいてくれるので

 

 

夜の晩酌タイムは

それぞれの、つかまえてあった

モンスターをマルチプレイ(協力プレイ)で

倒すという楽しみも増えましたラブラブ

 

姪っ子も少し前から始めて

今は4人でやってます照れ

 

マルチプレイは4人まで同時に

出来るのですごくちょうどいい!グッ

 

全員のモンスターを共有しても

30分くらいとかで終わるし

すごくちょうどいいんですよねーグッ

 

 

私の現在のアバターです音譜

 

 

この、タイツが破れた感じ

セクシーじゃないですかー?

 

セクシーで強いは神!

 

 

強いかどうかは私次第か泣き笑い

 

 

頭装備がイマイチなんだけど

選択肢が少ないんだよね…

 

これから増えるといいなぁうーん

 

 

 

モンスターのデザインも

秀逸だと思うのよね

 

 

 

私のお気に入りモンスターはこの子下差し

 

 

かわいくない?笑

 

 

我が家では「しろもち」と呼んでます

 

↑我が家のしろもち

 

 

 

 

 

 

 

  奇跡の1枚 写真館

 

 

やってない人には

何のことやら?

だと思うけどあせる

 

 

 

リオレイアに温められてるような

奇跡の一枚

 

HPゲージが邪魔だな~あせる

 

 

 

 

レア4が4個も出た!奇跡の1枚

 

 

 

さて、いつまで続くやら?ですが

今は楽しんでいます音譜

 

 

 

 

では、そろそろ

モンハンなう&ビール

タイムです!

 

 

 

公式HP下矢印

 

※コントローラーとストⅡの画像は

ネットよりお借りしました