昨日コレを見てきまして下矢印

 

そのお話を書く前に

ザックリと作品紹介を・・・

 

※SAOを知ってる方はぶっ飛ばしてください

 

【ソードアート・オンライン】

以降【SAO】と略します

 

 

作品タイトルである

【SAO】は作中のゲームの名前です

 

 

    

ゲーム性の説明

 

 

SAOこと

「ソードアート・オンライン」

2022年11月6日にサービス開始した

世界初のVRMMORPG

 

VR バーチャル

M マッシブリー

M マルチプレイヤー

O オンライン

R ロール

P プレイング

G ゲーム

 

 

その世界の中に完全に入り込んで

自分で動き回り

疑似体験してしまう

オンラインゲームである

 

1000人のベータテスト(体験版)を経て

サービス開始と同時に1万人が

ゲームにログインする

 

 

しかし!完成版のSAOは

ログアウトできないゲームだった!

 

しかもゲームの中で死ねば

リアルでも死んでしまう

 

生き残って帰るには

1層ごとに居るボスを倒し

最終的に100層のボスを倒すしかない

 

誰かが倒せばその時点で

生き残ってた全員が助かる

 

ボスを最後に倒した者

(ラストアタック)には

特別アイテムが与えられるので

ボス攻略を狙う人たちは

それを目指す

 

戦闘に自信のない人たちは

下層で商売をしたり

する人も多い

 

オンラインゲームをする人なら

わかるかと思うけど

 

ギルドという、いわゆる

チームを作って団体で戦う人や

ソロで戦う人など様々

 

 

 

 

2008年に発表された時点で

SAOの「サービス開始」

2022年11月6日だったようで

その日はツィッターなどで

SAOファンは

お祭り騒ぎだったようです爆  笑

 

 

 

 

これとか面白い爆  笑下矢印

 

 

 

 

    

ストーリーの説明

 

 

主人公キリトは発売前の

ベータテスト(体験版)を経験の上

サービス開始日にSAOの世界にダイブする。

 

 

ベータテスト経験のキリトも

まさか、ログアウトできない

ゲームだとは思ってなかった

 

ベータテスト組は

一般参加者より有利なので

 

ログアウトできない

ゲームでの死がリアルの死になる

 

と分かった時点で

ベータテスト組は嫌われる

存在になり

 

その中でも強いキリトは

さらに、あるベータテスト者をかばって

汚名を着たことで

嫌われる&恐れられる立場になり

ソロで上を目指す

 

SAO内で出会ったアスナという少女は

そんなキリトを理解し

行動をともにする

 

 

 

簡単に言うとそういう話です

アニメの1期第2話くらいまでのお話

 

そのあと、色々複雑ですけどねあせる

 

 

アニメ第1期では2話で1層をクリアして

3話では28層あたりまで話が飛んでるんです。

 

去年の劇場版

 

 

「星なき夜のアリア」

1層クリアまでのお話

 

ただ、アニメ版はキリトが主人公なのに対し

劇場版はアスナ目線で物語が進みます

 

さらに劇場版オリジナルで

アスナのリア友「ミト」が出ます

(ポスター真ん中の子)

 

 

今回の劇場版

 

 

「冥き(くらき)夕闇のスケルツォ」

4層からスタートして5層攻略までの話です。

 

主人公キリトの声は

伊之助の松岡 禎丞さんです!

 

ヒロインのアスナの声優さんは

 

なんと!

 

「妖怪ウォッチ」の天野ケータの

戸松遥さん!

 

 

 

では、最後に、現在のところ

唯一私が描いたSAOイラストを・・・

季節外れですが泣き笑い

 

 

今度はかっこいいアスナを描いてみたいなぁ~ラブ

 

カッコイイ女大好き←

 

では、次回は映画のお話ですニコニコ

 

今回はSAOの紹介だけなので

コメ欄閉じます~(o_ _)o))

 

 

※最後のイラスト以外の画像は

ネットよりお借りしました。