私は実は、頭脳・心理戦とか

謎解き系とか大好きですチュー

 

なので前回のコチラを使って

 

 

RIMIの選ぶ

 

頭脳・心理戦・かけひき系漫画

5選です!

 

 

 

 

RIMIのダントツイチオシ下矢印

 

宝石赤ACMA:GAME(アクマゲーム) 

絵:恵広史 原作:メーブ

 

主人公織田輝朝は高校生でありながら

あらゆる事業・分野でトップシェアを誇る

財閥「織田グループ」の総会長を務めていた。

そんな彼が突然マフィア

「ベルモンドファミリー」のマルコに

勝負を持ちかけられる。

それは「アクマゲーム」と言い

悪魔を呼び出して頭脳戦の勝負をするもの。

掛けるものなどは本人たちが決め

悪魔はあくまで、場の提供とジャッジを行う。

 

ゲームの1つ1つがすごく考えられてるし

キャラクターが皆、個性的かつ魅力的。

私はマルコが大好きラブラブ(誰も聞いてない笑い泣き)

ゲームは時には命も賭ける真剣勝負だけど

思わず吹き出す笑いもあります。

 

こういう系統のおすすめを聞かれたら私は真っ先に

これを勧めたいんだけど、あんまり知られてない??

 

 

悪魔は皆動物系

 

悪魔の助手がめちゃめちゃカワイイラブラブ

 

※画像は蔵書より

 

 

 

 

 

宝石白DEATH NOTE(デスノート)

絵:小畑 健 原作: 大場 つぐみ

 

これはもう知らない人は居ないですよね

 

夢中になって読んだなぁ

今でもずっと私のベスト漫画に入ります

 

勿論、映画も見ました。

 

 

 

 

 

宝石緑LIAR GAME(ライアーゲーム)

甲斐谷忍

 

これもドラマにもなったので

知ってる人も多いかな?

お人好しの女子大生・神崎直のもとに突然1憶円が

届き謎の「ライアーゲーム」に巻き込まれる。

元天才詐欺師・秋山と共にゲームに挑む物語。

 

私基準で行くとデスノートとアクマゲームよりは

下に位置するけど、読んだときは夢中に読んだなぁ

やっぱ、頭脳心理戦は面白いです!

 

 

 

 

 

宝石紫カイジ 福本伸行

 

フリーター・カイジは、友人の借金の保証人となり

多額の債務を抱えてしまう。金融会社の女社長は彼に

一夜にして大金を手にできる豪華客船の存在を告げる。

その船の中では、命を懸けたゲームが行われていた。

 

…というのが始まりだけど

これ以降もたくさんのシリーズが出てます

 

絵が苦手な方も多いかと思うけど

一度ハマるとこの絵もくせになる(笑)

 

「ありえねー!」って笑っちゃう

仕掛けとかもあるけど

それもまたたまらない

 

読み始めたら止まらない系

 

ちなみに映画の藤原竜也の演技も大好き!

 

 

ちなみに福本先生の作品では

カイジシリーズのほかに

 

賭博覇王伝 零

金と銀

アカギ

 

なども全部好き

 

 

 

 

宝石ブルー金田一少年の事件簿 

絵:さとうふみや 原作:天樹征丸

 

こちらも説明はいらないよね

 

一人暮らししてた当時にハマり

夜読むと憂鬱になるのに

気になって読み続けた思い出がある漫画あせる

 

コナンも同じ系統だけど漫画は読んでなくて汗うさぎ

 

アニメや映画は見てるんだけどね

 

 

 

 

 

 

 

上記5作のほかに・・・

 

 

 

 

なども悩みましたあせる

 

 

面白い頭脳・心理戦漫画などありましたら

教えてくださいませ!