何のことやらわからない方は

どうぞスルーしてください

意味不明でごめんなさい。

 

 

何のことかわかる方

 

お騒がせして

申し訳ありません

 

いい気持ちじゃないと思います

 

ざわざわすることと思います

 

かかわってくださった方も

すみません&ありがとう

 

こういう記事を書きたくなかったんです

 

 

私が好きなブロガーさんお二人が居ます

私はお二人とも好きなのですが

そのお二人はブログでお互いのことを書いて

ケンカしていました

 

その記事のたびにがっかりし

その記事の時は絶対にいいねをしませんでした

(でも、今もお二人とも大好きです。

片方の方はすごくためになる

お話を書いてくれるし

片方の方はユニークで

サバサバしてて気持ちいいのです。)

 

だからこそ、私はそういう記事を

書かないって誓ってきました

 

時に大勢の読者様への周知の場と

してはやむを得ない時がありましたが

 

ブログを武器にするようなことはしたくないんです

 

 

ブログを読める人への感情を書けば

それは攻撃になります

 

もしも、謝罪や自己反省だとしても

それに同意してくれたり共感してくれる人が居れば

そのいいねも、コメントも

その相手への攻撃になってしまいます

(もちろん「いいね」した人はただの

「読んだよ」のいいねだろうとは思っても・・・)

 

「心配のメッセージありがとうございます」

そんな言葉も、攻撃になります

傷つく人が居ます

(ブログ上のもめごとの場合ですよ?

病気とかプライベートの出来事への

心配は関係ありません)

 

 

だから、個人的、ブログ上の感情は

ある時を境に出さないと誓ってきました

 

私が、傷ついたと書き、誰かが同情してくれたら

それは心当たりある人への攻撃になります

 

だから、ずっと自分の感情を書くこと

我慢してきました

 

そして、まだまだずっと

貫くつもり・・・でしたが

 

残念ながら・・・

 

これだけ、周りを騒がせて

 

つらっと通常記事を書くことはできません

 

けれど、一度も私の名前は上がっていないんです

 

だから

 

 

まずはここから問いかけさせてください

 

私に何かを言いたいことがある方

 

どうか、この、コメ欄に来てください

 

コメ欄に私への言いたいこと書いてください

 

時間はかかるかもしれませんが

 

必ず、ちゃんと、お返事します。

 

 

(今夜は遅いので寝てしまったらすみません)

 

 

※これより前のブログへのお返事できていません。

ごめんなさい。私の気持ちが落ち着くまで

少し待ってください。