【進撃の巨人】は諌山先生の

デビュー作なのは

そこそこ有名だと思うんだけど

【進撃の巨人】のもとになった原稿をもって

いくつかの出版社に持ち込んだところ

マガジンに拾われるまで

いくつか断られたと聞いて

 

他の出版社は

何て見る目が無いんだ!

バカだなぁ!

もったいない!

 

と思ったが

 

最近、デビュー作を見て・・・

 

 

 

うん、あれ・・・?

 

となった滝汗

 

 

うん!!

マガジンすごいよ!!

 

よく、ここから可能性を

見出したね!!

 

大成功だったね!

 

その編集さん

本当に大手柄だよ!!

 

 

 

 

 

デビュー作から一部紹介↓

 

正直、ビックリした!

 

デビュー作って言う漫画は

たくさん見てきたけど

ここまで・・・えーっと・・・

な作品は初めてみた!!

 

だけど、この作品の中に可能性を

見出してくれた

マガジンの編集者が居て

あの【進撃の巨人】に出会えたんだ。

 

本当に感謝だよ!

 

 

 

諌山先生の絵の上達もすごいよね!

 

デビュー作

 

 

連載当初

 

 

最終回間近

 

 

 

 

 

 

戦闘シーンも

 

 

これが・・・

 

 

 

これだよ!!

 

 

 

 

断った他の出版社

悔しかったんじゃないかな?

 

きっとジャンプも行っただろうね?

 

まぁ、ジャンプは有名漫画が多いから

 

マガジンだからこそ成功したのかもね?

 

 

諌山先生の才能を見出した

マガジンもすごいし

 

諌山先生も幸運であり

また、すごく努力されたね!!

 

次回作に期待します!!

 

 

 

※画像は<諌山創「進撃の巨人」講談社>より