この漫画は、平凡な高校生の男の子がある日交通事故にあい、猫になってしまうお話です。


楽観的な男の子は、猫の姿になっても落ち込むことなく猫ライフを楽しみます。

運命的な出会いから女子高生のチカちゃんに飼われることになり、ニャオとして生きる姿がとても面白いです。


猫を飼ったことがある人には、あるある!と笑えるエピソードを1話完結で描いてあり、毎話とても癒されます。

猫を飼ったことがない人は、猫を飼いたくなること間違いなし!
ストーリーがすすむにつれ、なんとニャオは猫に変化したのではなく、別の猫と体が入れ替わったんだということが発覚します。


自分の体は無事だけど、中身は猫で大変なことに。


接触を試みるもなかなか上手くいかないところが焦れったいです。

早く元に戻ってほしいような、そのままニャオでいてほしいような不思議な気持ちになります。


とても可愛く、猫に対する愛が詰まったお話ばかりで、小学生から大人まで幅広くオススメできる漫画です。




試し読みはこちらで出来ます→ねこ、はじめました
※サイト内で『ねこ、はじめました』を検索