3月のライオン 5巻 | 日々、マンガ漬け

3月のライオン 5巻

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)/羽海野 チカ
¥510
Amazon.co.jp



ヤングアニマルで連載中のマンガ。

将棋をテーマとしたヒューマンドラマ・マンガ。


今から書くことはけして否定的なアレではないのですが。

この巻、将棋シーンがほとんどないっ…!

厳密には宗谷名人と隈倉九段の試合シーンはあるのですが

棋譜とか盤面を描いたシーンというかそういったのがない。

ヒューマンドラマとしての今巻は面白かったのですが

純粋に将棋マンガとしては物足りなさを感じたかな。


個人的に好きな話はChapter.43「桜の花の咲く頃」。

まあ、コメディパートが多かったのもあるけど

三ライの中で島田さんがいいキャラで好きなのです。


Chapter.44。

甘味ではないにしろ調子のりトッピングはやるよなぁ、てか基本?

ちなみにずんだ大福とか絶対好きだな、僕は。

あといちご大福とかあるんだからあんず大福ってあってもよくね?


Chapter.48

後藤さんの口は悪いけど言っている事そのものはある種正論と思う。

やはりその舞台に立たないと見えない何かってのはある。

ただ不倫やら浮気を肯定する気はないけど

(いかん、これタイムリーすぎた)

自分でケツ持てるんならそれはそれとは思う。


次巻は将棋のシーンが増えてると…いいなぁ。



それでは、また<(_ _)>