有名プロにアドバイスしてもらえる

「ネーム・原稿個別指導会」を開催します!

 

11月は今年1月に劇場アニメが公開された「巨蟲列島」の

原作者、藤見泰高先生が皆さんのネームや原稿

を見て直接アドバイスしてくださいます。

 

こんなチャンスは他ではありません。

是非たくさんの方のご参加をお待ちしています!

 

藤見泰高先生の主な作品

「巨蟲列島」「チャンピオンクロス」

「サイカチ」1巻(週刊少年チャンピオン)

「ベクターケースファイル」全10巻(チャンピオンRED)

「家電探偵は静かに嗤う」全4巻(チャンピオンRED)

 

日時:11月15日(日)

     15:00~19:00の間で一人30分程度

 

料金:漫画空間の通常料金+500円です。

   (誠に申し訳ありませんが、今回から500円徴収させていただきますのでご了承ください)

 

予約制となります。

 

予約方法:漫画空間店頭またはお電話でご予約ください。

 

電話番号:052-231-7781

 

お電話お待ちしていまーす!

「Go to漫空キャンペーン」を開始します!

 

皆さんお元気にお過ごしでしょうか?

今回のコロナ禍でどこの飲食店も売上が激減し、閉店を余儀なくされる店舗も多数ございますが、

当、漫画空間も例外ではなく、まさに危急存亡の危機に瀕しております。

当店は過去たびたび、危急存亡の危機はございましたので「またか」とお思いの常連さんもいらっしゃるかと思いますが、今回はまじピンなのであります。

どれくらい悲惨なのかはここでは申しませんが、店内掲示のチラシには記載してありますので

お知りになりたい方は店内チラシをご覧ください。

ありがたいことに漫画空間が消滅したら困るというお客様も少なからずいらっしゃいますので

何とか経営を続けていきたいのはやまやまですが、売上がないことには近い将来継続が困難になってくることもあり得ます。

緊急事態宣言解除後はコロナの感染防止で3密を避けるために各種イベントや講座等を自粛しておりましたが、背に腹は代えられませんので感染予防に留意しつつ、今後は少しずつイベントや講座も再開していく予定です。

つきましてはその第1弾といたしまして「Go to漫空キャンペーン」を開始いたしますので、是非たくさんの方にご来店いただき、応援をお願いしたいと思います。

 

キャンペーン期間 2020年10/27(火)~11/29(日)

 

内容

・漫空滞在中に#漫画空間を付けてSNSにアップしていただいた方に1ドリンクサービス

 

初来店の方で当店のTwitterをフォローしていただいた方に次回使える30分延長クーポン券を進呈

 

3名以上でご来店された方は全員100円引き

 

10時間滞在ごとに300円のクーポン券進呈(希望者のみ)

 (滞在時間記録シートでチェック。端数は切り捨て)

 

10年ぶりリレー漫画を開催

 

以上、皆様方のたくさんのご来店を心よりお待ちいたしております!

 

※尚、このキャンペーンは国の「Go toトラベル」や「Go toイート」とは無関係ですので予めご了承ください。

大好評!! 初心者向け講座

「漫画チャレンジ講座“はじめての漫画„」

令和2年11月期生募集!

誰でも気軽にネットで作品を発表できる時代です!

あなたも初作品を描いてみませんか?

令和2年もあとわずか、新しいことにチャレンジしてみましょう!
 

初心者の方を対象に週1回の講座で漫画の基礎を習得しながら8P前後のオリジナル作品を完成させる講座です。

初作品が完成するまでサポート!(皆さん大体3か月~6カ月くらいで完成します)

 

・漫画を描いてみたいけど、どうやって描いたらいいかわからない

 

・自分で描いてるけど一人ではなかなか続かず完成させたことがない

 

・専門学校に行きたいけど授業料が高すぎて行けない

 

こんな方にピッタリの講座です。

 

毎月1回受講生同士が作品を見せ合ったり進捗状況を確認しあったりするチャレンジ交流会も開催しています、結構楽しいですよ^^

 

 

 

受講日: 毎週  火曜日  19:30~21:00

 

             曜日   19:30~21:00

 

           木曜日   14:30~16:00

 

              曜日   12:30~14:00 

       

      ※毎週決まった時間に通っていただきます。

      ※その他の曜日、時間が良い方はご相談ください。
 

定員:各6名

 

月謝:月5000円+税 ※原稿用紙、スクリーントーンは実費です。毎月第1回目の講座時にその月の月謝をお支払いいただきます。

 

開講日    11月3日(火)     19:30~21:00

        11月4日(水)       19:30~21:00

                11月5日(木)       14:30~16:00

        11月7日(土)       12:30~14:00 

             

その他時間帯も応相談。

やむを得ない事情でお休みされた場合は他の曜日に振替ます。   
 

参加希望の方は漫画空間までご連絡ください。

TEL 052-231-7781

 

カリキュラム

 

第1回 漫画道具の説明と使い方

 

第2回 ペンの練習   作品プロット作り

 

第3回 人物の描き方 作品プロット作り

 

第4回 キャラ設定 コマ割り   ネーム作り

 

第5回 効果線 集中線   ネーム作り

 

第6回 カケアミ        ネーム作り

 

第7回 背景          下書き

 

第8回 トーンの貼り方 削り方  下書き

 

第9回 下書き 作画

 

第10回 下書き 作画

 

第11回 作画

 

第12回 作画

 

第13回以降  作画

 

以上の内容で行います。

 

あなたも初めての作品を作ってみませんか?


 

 

受講者の声

 

http://ameblo.jp/mangakukan/entry-10939180496.html


 

受講者の作品と感想

 

http://ameblo.jp/mangakukan/entry-11058641300.html

 

http://ameblo.jp/mangakukan/entry-11073375438.html

ジョン君のチャレンジ講座作品「郷土文明開化物語」が

 

完成しましたのでご紹介します。

 

彼の地元で明治時代に実際にあったお話を漫画にして

 

みました。郷土史のコミカライズもおもしろいですね。

 

コロナの影響で数か月中断しましたが、無事完成させることができました。

 

おめでとうございます!

 

毎回好評の「ネーム見せよう会」ですが 

今回も人数限定で開催します!!


今月も密を避けるため、人数限定で開催したいと思います。

 

日時:10月25日(日) 15:00~18:00くらい

 

内容:参加者でネームを見せ合い、講評し合います。

 

参加資格:ネームのある方はどなたでも結構です。

       人のネームを見るのは勉強になりますよー^^

 

料金:漫画空間の通常料金のみです。

 

定員:4~5名

 

参加希望の方はご予約の上ご参加ください。

 

 

ご参加をお待ちしています。

 


 

「ネーム見せよう会」の様子