こんにちわ日本マンガ塾のトラヴィスですグラサン

 

 

 

 

 

マンガ塾の特別講師をつとめている、池野雅博先生がコミカライズ担当している

【真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました】TVアニメ化

 

いよいよ明日より放送開始!

 

マンガ塾Blogではカウントダウン企画を開催させていただきました♬

 

本記事はカウントダウン第⑤弾チュー

 

作者であるざっぽん先生・池野雅博先生についてご紹介させていただきます拍手拍手

 

以前のカウントダウン記事はコチラ!

第①弾 https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12698154745.html

第②弾 https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12699362857.html

第③弾 https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12700885285.html

第④弾 https://ameblo.jp/mangajuku/entry-12701314578.html

 

「真の仲間」仲間とは星

日本最大規模のWeb小説投稿サイト「小説家になろう」にて、ざっぽん先生により執筆された連載小説です。小説は同サイト上で人気を博し、角川スニーカー文庫にて書籍化。その後、池野雅博先生によってコミカライズされました。キャラクターデザインはやすも先生。

 

ストーリー

生まれつき「加護」と呼ばれる特別な才能がある世界。
主人公のギデオンは「導き手」の加護を持っており、「勇者」の加護を持つ実妹ルーティを支えて勇者のパーティの一員として冒険していた。ところが、加護の力の限界により、ほかの仲間から戦力外宣告を受けてしまう。
ギデオンは辺境の町ゾルタンで「レッド」と偽名を名乗り、薬屋を開いて隠遁生活を送ることにした。そこへ、かつて一緒に冒険したことのあるリットが現れ、ふたりは同居生活を送ることに……

 

「真の仲間」作者であるざっぽん先生おねがいキラキラキラキラ

Web小説投稿サイト「小説家になろう」https://mypage.syosetu.com/1060670/にて真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしましたほか冒険者は辞めました。今はのんびりと魔王より強い最強の裏ボスしています!」「100年後に魔術書として転生したけど現代魔術師は弱すぎるが掲載中!

「真の仲間」アニメ化が決まったときは、発表できるまで「アニメ化決まったよ!」が言えずもどかしかったというざっぽん先生爆  笑

大声で言っちゃいましょう。「明日アニメ始まるよ!」グッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「真の仲間」コミカライズ担当の池野雅博先生お願い

最近親知らずを抜いたという池野先生。逆側の抜歯も控えているらしいです・・・・怖い・・・。

 

 

 

 

 

 

 

池野先生は週刊少年サンデーにて「DIVE!!」で連載デビューニヤリ

その後マンガ塾講師の傍ら、月間コミックジーンにて「マリシャスコード」を連載デレデレキラキラ

さらには少年マガジンエッジにて「SUPER DOG」

月刊エースにて「レッドドラゴン」の2作同時連載びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

そして「ゴブリスレイヤー:ブランニュー・デイ」

 

 

 

と数々の連載を経て現在「真の仲間」のコミカライズを担当しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterには猫の写真をリツイートしがちな池野先生ですが、

池野先生は日本マンガ塾の特別講師をしていただいておりますチューチューチュー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなざっぽん先生池野先生による「真の仲間」

いよいよ明日10/6(水)よりTVアニメ放送開始!

是非ともご覧になってください♪

 

 

【真の仲間 TVアニメ公式サイトはこちらから!】