こんにちは!

日本マンガ塾のパエリアですタコ

 

今回もマンガ塾の授業をご紹介します✨

 

本日は背景アシスタントから!

プロ養成科2年生(専門コース)

授業になります。

そのため、実践的ですキラキラキラキラ

 

 

 

まずこちらの絵を見てください目

この背景、どう思いますか……?

 

正しいパースで描かれていますね。

でも、ちょっと味気ないです。

床は…板張り…?

暗い部分がないので、どこに光があたっているかもよく分かりません。

 

最低限の線しか描かれていない

カキコミがない)ために、

質感などの情報が伝わってこないのですね。

 

 

これが、匠の手にかかれば……

 

 

なんということでしょう…!!

重々しい、年季の入った建物に早変わり!

どことなく木のにおいや、歩いた時に床が軋む音まで聞こえてきそうです。

 

 

 

アップにすると、とても細かく書き込まれているのが分かりますびっくり

 

 

今回のポイントは、

床への映り込みです音符ルンルン

 

これがあることで、年代物でありながら、

きちんと拭き掃除されているきれいな床であることが

伝わってきます爆  笑キラキラキラキラ

 

 

よく見ると、パースに沿って映り込みのカキコミ線の角度が

微妙に変わってます…!

ちょっと面倒でも、パースを確認しながら

きちんと定規を使って丁寧に線を引くと、

きれいな背景に仕上がりますよ♪

 

 

この日の授業では、他にも建物が廃墟になっていく過程や、

建材ごとのカキコミ方法の違いなどを詳しく学びました。

これで背景マスター!ウシシキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

病院 学校 病院 学校 病院 学校 病院 学校 病院 学校 病院 学校 病院 学校

 

 

 

オンライン体験入学開催中!!!!

次回は7月17日(土)
<午前の部>

 ⑤ペン&トーンテクニック(デジタル)
 

初開催となる「ペン&トーンテクニック」です✨✨

デジタルで絵を描く方、ぜひぜひご参加くださいチューラブラブ

https://mangajuku.jp/trial.html