永遠に続いていくことが最初から約束されている | 英語は絵で覚えると、どんどん話せる

永遠に続いていくことが最初から約束されている

私がマンガENGLISHという「オンラインビジネス」を考えついたのは、ちょうど2000年の事でした。きっかけは1995年1月の阪神淡路大震災にまでさかのぼります。現地の惨状を映像を通して拝見し、大変胸を痛めておりました。ママ友とその映像を見ていた時に、そのママ友が (悪気もなく)口にした言葉がきっかけでした。「一瞬にして建物ってこんなに壊れちゃうんだね。」

 

私は当時、英語スクールを自宅で経営しており、そのママ友のふたりのお子様もスクールに通っていました。

 「山口先生の仕事は建物が必要だから、もし大地震とかが来て家が壊れちゃったら、しばらくは仕事が出来なくなっちゃうね。」

 

当時の私は「教える仕事をするなら、教室という場所を用意して対面するしかない」と思いながらも、なんとなくその言葉が心にひっかかっていたある日、アメリカではオンラインビジネスというものが存在することを知りました。もうすぐ2000年を迎えるころだったと思います。

 

オンラインビジネスのメリットは「パソコン一台あれば、事務所などが無くてもビジネスができる」「24時間いつでも営業できる」「人件費がかからない」など、実店舗に比べて「販売管理費がほとんど必要ない」ことなどが挙げられます。

 

販売管理費がほとんど必要ない、ということは、ビジネスを継続する上で非常に重要です。例えばスクールを実店舗で経営すると、生徒さんがいなくても、家賃や光熱費や人件費などの固定費がかかりますので、生徒さんの数が少ないと赤字になってしまいます。

 

さらにオンラインで「デジタル商品」を販売すれば、DVDや本などの「物品」を販売するときのように「在庫を持つ必要が無くなり」ますので、赤字になることがありません。

 

赤字にならなければ倒産することもありません。ビジネスが永遠に続いていくことが、ビジネスモデルによって最初から約束されているのです。

 

オンラインビジネスのメリットはもう一つあります。しかも、これこそが、オンラインビジネスの最高のメリットではないでしょうか。それは

 

広告費をかけなくても新規の顧客が作れる

 

私は今「YouTube」と「WordPress」のおかげで、一切、広告をかけずにマンガENGLISHを販売しています。しかも売り上げは毎年2割くらいずつ増えています。

 

販管費がほとんどかからず広告も打たずに売り上げが伸びるビジネスオンラインならではのこと。

ぜひ、あなたも、オンラインでデジタル商品を販売してみませんか?本当に良いことだらけです。

 

オリジナル商品の開発は自分では無理、という場合は、人が作った商品を紹介して報酬を得る「アフィリエイト」という仕事があります。

 

興味のある方は「アフィリエイト」でググってみてください。